エレガントさは食べ方に出る - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エレガントさは食べ方に出る

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
女性が≪好みでない男性≫に対してよく言うセリフに「生理的に嫌」という
のがあります。

「生理的に嫌」というと見た目がもちろん大きな影響がありますが、
一回デートしたけど、やっぱり生理的に嫌と言われた場合、男性としては
「何で?どうして?えー???」という気持ちになりますよね。

デートの時、食事をしますよね。

楽しい食事の時間、しかしその時間が肝心なのです。

ほとんど食事中に、貴方が「生理的に嫌」と言われるかどうかが決まります。

食べる姿は本能的で生理的な感じに非常に結び付きやすいのです。

昨日、スタッフと昼食をとりにイタリアンレストランに行ったのです。

隣にサラリーマンのオジサマが2人座られました。

ビジネスマンの多いお店ですので男性2人でも珍しい光景ではありません。

「俺ね、イタリアンが好きなんだよね。」
「いや、僕も好きですよ。○○ってお店行きましたか?ワインも手ごろで
いいお店ですよ。」

などと会話をされています。

オジサマ一人は「カルボナーラ」もう一人のオジサマは「キャベツとベーコン
アンチョビのパスタ」を注文しました。


イタリアン好きのオジサマにパスタが運ばれてきました。

「ズ、ズッズーズ・ズズー・・」

え?今の何?
いやーびっくり!

隣のオジサマ二人とも、パスタをフォークに巻かないで
まるで日本蕎麦を食べるみたいにすすって食べ始めたのです。

イタリアン好きを自称するオジサマ達がなんて事を・・・・・


好きな物に対しての最低限のマナーを知らないのは下品です。

その二人のオジサマに「生理的に嫌」と思ってしまいました。

かといって、マナーでガチゴチになってしまっては食事は楽しくありません。

大好きな食事ならば最低限のマナーを知っておかないと、食事に対して
食事を作ってくださる方に対して、同席する人に対して、失礼になります。


最低限のマナーを知っておく、その心使いがエレガントにつながるのです。




さてお知らせです。


★★NEWS 1 ★★

(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会の
ホームページが公開されました!!

http://www.jpb.or.jp/

パーソナルブランディングに興味のある方、
パーソナルブランディングに携わるお仕事をされている方でしたら
どなたでも会員になることができます。

会員様だけが参加できるオフ会や、有名講師による
クローズドセミナーなども行います。

自分自身のブランディング、会社のブランディング、商品のブランディング

さまざまなブランディングについて研究、啓蒙していく団体です。

ご興味がある方は

お気軽ににこちらまでお問い合わせください!

http://www.jpb.or.jp/inquiry.html



★★NEWS 2 ★★

三冊目になります本の出版が決まりました!


同文館出版さまより、

http://www.dobunkan.co.jp/index.htm

「「マナー」について執筆いただけませんか?」

とご提案をいただきました。

「仕事は見た目」「一瞬で好かれる初対面の技術」
この二冊は「外見」をテーマにしておりました。

今回は「マナー」です!
書きたいことがたくさんあって今から非常にワクワク
しています!

去年も夏の時期、一生懸命「一瞬で好かれる初対面の技術」を
がむしゃらに執筆していました。

今年の夏も、執筆で明け暮れることになるでしょう。

皆様にお役に立てる内容を詰めた一冊になるように
心して取り組みます!



★★NEWS 3 ★★

イメージコンサルタント養成講座東京校での7期目の
受講生を受付を始めました!

http://www.muse-produce.jp/imgcon_training.html#aoyama

平日コースは、5月14日(木)スタート

週末コースは 5月16日(土)スタート

卒業後は(社)JPB認定のイメージコンサルタントになれます。

この不況の中、生き残るためには資格!

しかも今後需要が増えること間違いなしのビジネスは
イメージコンサルタントです!

ミューズのイメージコンサルタント養成講座を卒業した
生徒さん達の輝かしい活躍を見ればお分かりになっていただけると思います。

今始めれば、お盆休み前に資格が取れます。(試験あり)

詳細はこちら

http://www.muse-produce.jp/imgcon_training.html

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役

第一印象から勝負せよ!あなたが「ブランド」になるお手伝い

第一印象で「魅力的」と思われないのは大きなリスク。人に与えたいイメージを形にすることが必要です。セミナーではブランディングの必要性や成功するブランディング方法をお伝えし、さらにきめ細かいサポートとして個人コンサルティングも受け付けています。

カテゴリ 「ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法」のコラム

だめんず対あげまん(2010/03/23 00:03)

想像力(2010/03/02 00:03)

気合いというスイッチ(2010/02/23 00:02)