通販ならではの売れる商材 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

通販ならではの売れる商材

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション 通販マーケティング

通販商材の王道は、なんといっても「秘め物」


他者に知られずに買うことができるから、「コンプレックス」「悩み」「欲求」商材が王道として売れていきます。



例えば・・・
育毛
臭い系(口臭・体臭)
欲求系

世間には、まだまだ「秘め物」(コンプレックス)商材の企画はできるものです。
最近弊社にてプロデュースをしているのが「歌(音痴)」に関する商材。

人前で歌えない=コンプレックス商材


http://www.udsd.jp


通販商材を作るポイントは人の悩みに気付くこと


そして、既に悩みを解決する商材があっても、多少ずらしたポジショニングにするなど工夫することでヒットすることがあります。


広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「販促・プロモーション」のコラム