「賢い奥さん」は、平等ではないの。 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「賢い奥さん」は、平等ではないの。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|言葉に敏感になりましょ。
広報・PR:マハロマーケティング
ローコスト・ブランド・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。

マハロPR塾へ、ようこそ。


今日のテーマは、「賢い奥さん」は、平等ではないの




主婦の方に集まって、グループインタビューです。
デザイン、ロゴマーク、コピーなどをテーマに話しを聞きました。

コピー案の1つが、「賢い主婦は、○○○を選びます」。

結果、このコピーの反応が悪いのです。

「○○○を選択しない主婦は、馬鹿のするようで嫌です」

ある方が発言したら、他の方々も同意していました。

廉価で、安全で美味しい製品なら、必ず○○○を選ぶのでしょう。
女性ならではの、繊細な心遣い、公平感なのでしょう。

要望、疑問、質問ございましたら、お気楽にご連絡ください。

ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考