快適バスルームのアルティスへのよくある質問とは - 住宅設備全般 - 専門家プロファイル

大谷 正浩
株式会社リブウェル 
住宅設備コーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設備

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

快適バスルームのアルティスへのよくある質問とは

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設備
  3. 住宅設備全般
住まいの設備情報
このコーナーでご紹介している快適バスルームのアルティス

本日は、よくあるご質問をまとめてみました。

特に気になるバスタブ(浴槽)についてのご質問です。




バスタブについて
Q アルティスは輸入品ですか
A アルティスは純国産品で、株式会社アベルコのオリジナルブランドです。
浴槽成型、配管、機能部材等、すべて国内で生産しております。
また、メーカー責任施工で現場へ納入することにより、ご計画の段階からアフターメンテナンスまで
一貫して現場に携わることが出来るので、安心と信頼を頂いております。
Q バスタブの素材はなんですか
A バスタブ本体は、サニタリー用途に開発したアクリル板(FRA)です。
高級感あふれる美しい光沢と、滑らかな肌触りが持続します。
手摺やノズル等の金具類は、ステンレス(SUS304)の無垢材を使用しており美麗さに清潔感が備わり、
メッキが剥がれるなどの心配がなく安心してお使い頂けます。

Q 浴槽のカラーバリエーションは
A アルティスのカラーは、現在ホワイトのみです。
水の色が一番きれいに見えるピュアホワイトにこだわりを持っています。
透明な水が光の反射や吸収を繰り返すことにより、やさしいブルーが目に映り、
清潔感あふれる、清々しく心地よいバスタイムを演出します。
Q 納期はどのくらいかかりますか
A 受注生産品のため、約45日頂いておりますが、お急ぎの場合は担当までご相談ください。
Q 入浴剤の使用はできますか
A ノーマルとバブロ仕様の場合はご使用いただけます。
但し、鉄分・硫黄成分の強い入浴剤や温泉水は、ご使用にならないで下さい。
ジェット仕様の場合は、ポンプ機能部内へお湯が循環することにより、故障の原因となる恐れがあるので、
入浴剤などはご使用できません。
Q ジェットとバブロの数は変更できますか
A バスタブ裏側の配管等も考慮されて製品化しておりますので、ジェット・バブロ噴出ノズルは、
数の増減や位置の変更ができません。
Q ポップアップ排水栓の位置は変更できますか
A 排水栓の位置は変更できませんが、浴槽の納まりにより排水ボタンの位置を変更できます。
Q ジェットバスによる事故がありましたが、危なくないのですか
A ジェット噴流バスは、消費生活用製品安全法の特別特定製品に指定されております。
経済産業省、製品認定機関の安全基準をクリアした製品のみ付けられるPSCマークがないものは販売できません。
アルティス製品は、その安全基準をすべてクリアしておりますのでご安心ください。
(使用上の注意をよくお読みいただき、適切な使用法をお守りください)



いかがだったでしょうか?

当サイトのも特集ページがありますのでご覧下さい。
        ↓
   http://artis-bath.com/


ゴールデンウイークは、アルティスのショウルームに行ってみませんか?
         ↓
http://www.artis.jp/info/showroom.htm


ではでは