- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
非常に大切な「出演者」
ポイントは、その人から商品やサービスを受けたいと思われるか。
必ずしも知名度=売れる ではありません。
「この人」なら「買ってみよう」と思われるかです。
店頭で商品を買うときも同じですよね。
担当者次第で意識決定をする瞬間があると思います。
そして・・・
商品説明をする出演者は、できるだけ社内の人間を使うことをススメます。
もちろん、オーディション等を行って、出演者を選定することはできますが、大抵、魂のこもらない言葉・内容となってしまいます。
広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録
エーエムジェー株式会社
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
「販促・プロモーション」のコラム
顧客寿命の永続化(2010/03/15 11:03)
本日は「薬事法・景品表示法」セミナー(2010/03/12 11:03)
永続的な企業とは(2010/02/07 00:02)
自社顧客に適切なタイミングで情報を提供する(2010/02/06 00:02)
2010年度 最新 「薬事法・景品表示法」セミナー(2010/02/04 13:02)