ホームページを制作する前にやっておきたいこと - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページを制作する前にやっておきたいこと

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ制作

ターゲットの仮説を立てる



あなたの扱っている消費やサービスを求めているのはどんなユーザーでしょうか。
そして、そのユーザーはどんな欲求を持っているのでしょうか。

複数のターゲットを想像し、
それらのターゲットの欲求をイメージしてみてください。

インサイトという言葉があります。
直訳すると「洞察」ですが、
わかりやすく言えば、ユーザーの「本音」です。

ターゲットの仮説を立てなければ、本音を探っていくことも出来ません。
いかにユーザーの立場になり、隠れた欲求を探し出すのか。

仮説を立ててインサイトが想像出来れば、
あなたのホームページを、ネット上で何をして、
どのようにポジショニングしたいのかも決まってきます。

ターゲットの仮説を立て、競合サイトを調べ、
他サイトとの差別化を打ち出し、SEOとPPCに広告費をしっかりとかける。
順序立てて戦略を立てていけば、大きな成功を導き出すことも可能です。

まずはターゲットのイメージから行っていきましょう。


売上に繋がるサイトの導線作りをご存知ですか?
Webサイトの一級建築士 池本真人
Div Design