月刊「江戸楽」が創刊されました - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

栗原 守
有限会社光設計 
東京都
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

月刊「江戸楽」が創刊されました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
最新メディア情報
江戸楽は「江戸」を「楽」しむ大人の本です。

『世界が目まぐるしく変化し、日本人の生き方も大きく変容している時代。「今までの日本にはなかった」と言われる事件や問題に直面するたびに、私たちは日本人の原点をどこに置き去りにしてきたのかと考える。そんなときに浮かぶのが、江戸時代だ。他人を思い遣る精神にあふれた「江戸仕草」をはじめ、リサイクルの考えが浸透していた「 エコ意識」、町人たちの間で粋に繰り広げられた「商売術」や大切なことを地域の大人たちがしっかり教えてきた「躾」など、まさに今、私たちが学びたいヒントがこの時代にはぎっしり詰まっている。そんな「江戸」時代を「楽」しみ、現代の私たちにつなげる一冊になればと「江戸楽」を創刊しました。』.....と発刊の言葉にあります。

NHK「そのとき歴史が動いた」のキャスター松平定和さんのエッセーも連載されている他、江戸にまつわる情報やお話が満載です。

裏表紙には「江戸Styleの家」が掲載されています。

この月刊「江戸楽」少し余分がありますので、読んでみたい方は連絡をください。無料でお送りします。