月刊「江戸楽」が創刊されました - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

有限会社光設計 
東京都
建築家
03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

月刊「江戸楽」が創刊されました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
最新メディア情報
江戸楽は「江戸」を「楽」しむ大人の本です。

『世界が目まぐるしく変化し、日本人の生き方も大きく変容している時代。「今までの日本にはなかった」と言われる事件や問題に直面するたびに、私たちは日本人の原点をどこに置き去りにしてきたのかと考える。そんなときに浮かぶのが、江戸時代だ。他人を思い遣る精神にあふれた「江戸仕草」をはじめ、リサイクルの考えが浸透していた「 エコ意識」、町人たちの間で粋に繰り広げられた「商売術」や大切なことを地域の大人たちがしっかり教えてきた「躾」など、まさに今、私たちが学びたいヒントがこの時代にはぎっしり詰まっている。そんな「江戸」時代を「楽」しみ、現代の私たちにつなげる一冊になればと「江戸楽」を創刊しました。』.....と発刊の言葉にあります。

NHK「そのとき歴史が動いた」のキャスター松平定和さんのエッセーも連載されている他、江戸にまつわる情報やお話が満載です。

裏表紙には「江戸Styleの家」が掲載されています。

この月刊「江戸楽」少し余分がありますので、読んでみたい方は連絡をください。無料でお送りします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社光設計 

快適でサスティナブルな家とは?その答えは「呼吸する住まい」

「呼吸する住まい」をテーマに、自然素材を使いながら、雨水や太陽熱、地熱など自然エネルギーを有効に利用するエコロジーな住まいを設計します。昔の暮らしの知恵に学びながら、光と風に溢れた空間をご提案することで快適な暮らしを追求します。

03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「最新メディア情報」のコラム