男の財布 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男の財布

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
かっこいい男の財布は、薄い。

じろじろお財布を見るのは品のない行為だと心得ているので、そんな事は
しませんが、仕事がら、さりげないチェックは怠りません。
中身チェックじゃないですよ!お財布の外見チェックです。

最近はポイントカードを発行するお店が多くて、ついついお財布が太って
しまうのもよくわかります。

そこで、お財布の中にカードと現金のみを入れる事を提案します。
毎日、全てのポイントカードを使うはずはありません。
取捨選択できる男は仕事もスマートにこなします。

そのほかのカードはカード専用のホルダー、コンビニの領収書は捨てる。
仕事の領収書はまとめて、専用のホルダーにしまうか、3日に一度は
領収書の適正な処理を行う。

小銭でお財布が膨れ上がるならば、コインケースを持つ。

そして、大人の男の財布はビジネスシーンでは革の財布です。
ビリビリと開けるナイロン製のお財布はアウトドアシーンで使うだけにしましょう。

薄い財布はスーツのポケットに入れてもスーツの形を変えません。

現金がたくさん入りすぎて、どうしても薄くならないとお困りの方、
薄くするための飲食でのご協力はいつでもさせていただきます(笑)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役

第一印象から勝負せよ!あなたが「ブランド」になるお手伝い

第一印象で「魅力的」と思われないのは大きなリスク。人に与えたいイメージを形にすることが必要です。セミナーではブランディングの必要性や成功するブランディング方法をお伝えし、さらにきめ細かいサポートとして個人コンサルティングも受け付けています。

カテゴリ 「ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法」のコラム

だめんず対あげまん(2010/03/23 00:03)

想像力(2010/03/02 00:03)

気合いというスイッチ(2010/02/23 00:02)