あしなが募金始まる! - 保険選び - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
堀池 泰
堀池 泰
(保険アドバイザー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あしなが募金始まる!

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
保険 生命保険
私達、保険業に携わる者なら遺児の現状を当然、知っている事でしょうが、今回、親を亡くした遺児を支援する「あしなが育英会」が、母子家庭で育つ高校3年生の進路希望を調査したところ、就職希望者の約4割が生活苦を理由に進学を断念していることが具体的に分かりました。
卒業後の進路希望は、大学進学が約44%と最も多かったのですが、就職が約27%で、専門学校の約19%や短大の約6%を上回わる結果となりました。就職希望者の理由としては、「経済的に進学できない」が21%、「家計を助けるため」が19%となり、合わせて約40%が「生活苦」を理由に進学を諦めている事が浮き彫りとなりました。
今回の不況の影響で職を失う母親も増えているのが現状であり、益々、厳しくなる可能性がありますね。今月18、19、25、26日の4日間、全国約250か所で街頭募金が実施されます。見かけた方は、少しでも遺児の現状を理解し援助頂ければと思います。
昨今、問題のある販売手法で、お客様の立場を考えず、自分の利益のみを考えて販売している保険営業員を良く見かけます。その様な心無い営業員が居なくなり、保険業に携わる人間は進学できない子供を出さない為にも、普段から正しい考え方で、正しく保険を販売する事を常に心掛けたいものです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「保険」のコラム

厚生年金の加入拡大(2016/10/05 02:10)

かんぽ生命も販売停止(2016/05/01 14:05)