ラントレ - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

敷浪 一哉
有限会社シキナミカズヤ建築研究所 
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ラントレ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
なんでもない日常っす
今度は滑り台にて。



早朝で誰も公園にいなかったということもあって、滑り台を駆け上がる遊びをしてましたが、二人とも全然登れず。



ということでラントレ開始です。



状態が前かがみになりすぎて転んでしまう二人に対して、上体のバランスを意識させて何度も何度も・・・。

何とか二人とも登れるようになりました。



僕も子供の頃は多かったんですが、前傾になりすぎて転んでしまうことは子供には多いですよね。

気持ちばっかり前に行きますから(これはおっさんになると再び出てくる現象ですね)。

上半身をきちんと安定させることがとても重要なんですよね。

これは、球技をやると如実に現れますので、今のうちから癖をつけておくべきですね。



上体のバランスのいい選手は(中田英寿くんのような)視野を広く取ることに苦労しないんで、

どんなスポーツでも(特にフィールド競技では)大成しやすいと僕は思ってます。



スポーツ選手にかっこいい人が多いのは、姿勢の良さとか、顔や体のバランスのよさが、運動能力にも比例しているからなんですよね。



なにげなくやったこのラントレですが、結構いい教材かもしれません。



建築と建築家と設計事務所と住宅と横浜と家族と・・・
シキナミカズヤ建築研究所