- 越智 昌彦
- 株式会社ひらく 代表取締役
- 研修講師
対象:人材育成
本当に相槌やうなづきだけで良いのでしょうか?
正直じっと話を聞いていると
「辛い」とか「忍耐が要る」とか
という話をよく聞きます。
この言葉を聞いて感じることは
「辛い」とか「忍耐が要る」そんな傾聴が果たして
アクティブリスニングなのか?
私が感じることは「辛い」とか「忍耐が要る」傾聴は決して
アクティブに傾聴しているとはいえないのではないでしょうか!
では本当のアクティブリスニングとはどんなことなのでしょうか?
感謝
対象:人材育成
en Factory 運営サービス
専門家プロファイル| あなたの事業に「現役・事業のプロ」のナレッジを。プロクル 2万人の専門家によるコンテンツ記事制作で、オウンドメディアをサポート 専門家@メディア| スタイルストア