和モダンの家完成 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

小浜 貴士
オネストアーク株式会社 代表取締役
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

佐山 希人
佐山 希人
(建築家)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

和モダンの家完成

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
和モダンの家 内装工事
ついに和モダンの家が完成しました。
内装の雰囲気はタイトルの通り、和風の中に古民家風な素材感を取り入れて演出しました。



ダークブラウンの色合いに珪藻土を用いた白い天井・壁が、素朴ながらもとても暖かい空間になりました。
又、ステンレスの什器が反発することなく空間をより引き立たせています。

他の写真もお見せしたいのですが、掲載写真に制限がございますので、いずれHPでご紹介したいと思います。



この住宅の背景ですが、木造3階建てながらも二世帯住宅及び、賃借店舗(2店舗)を併用した複合建物になっており、住宅ローンの全てが家賃収入でまかなえ、更に収益も挙げられる画期的な家づくりになっています。

実践してみて計算できたのですが、東京都心部でも25〜30坪あれば十分行なえるものでした。


年金問題に続きこんにちの経済不況で騒がれている世の中をみると、これからの住宅も一戸建ての家は自分達が住むだけではなく、スケルトン・インフェルの手法を上手く活用して、家族構成や生活環境が変わった時に、いざとなれば賃貸を行い収益を期待できるような住宅+店舗が選ばれる時代がくるのかなと感じました。