ミューズの由来 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ミューズの由来

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
今日は「ミューズ」の名前の由来をお話したいと思います。

私が起業する時、会社名に必ず「ミューズ」を入れようと決めていました。

そして5年前

イメージコンサルタントスタジオミューズを立ち上げ

昨年

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株)と変わりました。


なぜこんなにも「ミューズ」という言葉にこだわるのか・・・・


それは中学時代にさかのぼります。


中学時代、私は生徒会に入っていました。

一つ上の先輩に、これこそ「才色兼備」な女性がいたのです。

学校中の生徒があこがれる存在だった彼女は副会長で

「マドンナ」と言われていました。


彼女が卒業する時、「来年の生徒会をよろしくね」と
頼まれたのです。


「ムリムリムリムリムリムリです。先輩の後釜なんて無理です!」

と断ったところ、当時生徒会長だった先輩(男性)が

「大丈夫!君は「マドンナ」にはなれなくても「ミューズ」だから!」

と言ってくれたのです。

この言葉は当時の私にとってこれ以上ない褒め言葉でした。


みんなの憧れの存在「マドンナ」にはなれないけど
みんなを手助けする「ミューズ」にはなれるかも知れない!!

と思っちゃったわけです。

それ以来「ミューズ」という言葉を
私の心の玉手箱でずっと大切にしてきました。


起業する時、会社名に入れることによって

「提供」「分け与える」などの精神を忘れないようと思いました。



もっと勉強をしてもっと研究をして
皆さんにたくさんのものをご提供できるミューズのなれるように
これからもがんばります!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役

第一印象から勝負せよ!あなたが「ブランド」になるお手伝い

第一印象で「魅力的」と思われないのは大きなリスク。人に与えたいイメージを形にすることが必要です。セミナーではブランディングの必要性や成功するブランディング方法をお伝えし、さらにきめ細かいサポートとして個人コンサルティングも受け付けています。

カテゴリ 「ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法」のコラム

だめんず対あげまん(2010/03/23 00:03)

想像力(2010/03/02 00:03)

気合いというスイッチ(2010/02/23 00:02)