オンライン英会話フォニックス子供大人おすすめは? - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

みいちゃんママの英語教室 社長
神奈川県
英語発音とフォニックス指導の専門家
045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オンライン英会話フォニックス子供大人おすすめは?

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン
英語発音・フォニックスレッスン・指導方法 英語・フォニックスレッスン・指導方法

「オンライン英会話でフォニックスを子供も大人も(息子も母である私も)習いたいのですがおすすめは週に1回ですか?それとも2回ですか?

息子はこの4月から小学1年生で英語初心者です。

母である私はフォニックスについて全く知らないため、息子と一緒に習いたいと思います。」

というご質問をいただきましたので、

9年連続英語スピーチコンテスト受賞!全国1位に生徒を導いたみいちゃんママ(妹尾佳江)がお答えします。


オンライン英会話でフォニックスを学ぶなら以下がおすすめです。

レッスン詳細は以下ページをご覧ください。

オンライン英会話フォニックス子供大人おすすめNo1は?


オンライン英会話でフォニックスを親子で学ぶ場合は、

週1回に比べ、週2回のレッスンの方が効果は倍以上となります。

なぜか?

前回のレッスンで習ったことを次回のレッスン時点で覚えている確率がだんぜん高いからです。

週に1回だとせっかく習ったことも忘れてしまいがちになってしまいますから。


しかし、週2回にすると良いことばかりではありません。

レッスン料金は高くなってしまうのでご予算との兼ね合いになりますね。

ご予算の範囲内で支払い可能な料金をまずは明らかにし、

レッスンプランをたてましょう。


週1回のレッスンを選ぶ場合は、既習事項を忘れてしまわぬよう、しっかり復習をすることが成功への秘訣です。


オンライン英会話でフォニックスを学ぶ際の賢い教師の選び方

1.レッスンを担当してくれる英語教師は、英語発音指導の専門家であること。

なぜか?

せっかくフォニックスを習っても、担当英語教師が英語発音指導が下手な場合、

生徒が納得できるような発音指導ができないため、

生徒は下手な発音から脱却できないという残念な結果に終わります。


2.レッスンを担当してくれる英語教師は、フォニックス指導の専門家であること。

なぜか?

フォニックス(Phonics)を良く知らずにフォニックスを教えている英語教師が日本にはたくさんいます。

本当はフォニックスを良く知らないのに、適当にネットで調べ、フォニックスについてまことしやかにYouTubeで語る英語教師もどきが最近はたくさんいます。

そういう英語教師もどきのカモにされぬようにくれぐれも注意しましょう。


2.レッスンを担当してくれる英語教師が単に英語ネイティブであるというだけの場合、

指導力は極端に低いことがありますので要注意!

指導歴やその英語教師に習っている生徒の英語力がどのレベルになっているのかを尋ねてみて、

優秀な結果を出している生徒がたくさんいる先生に習うと効果的です。

なぜか?

1例をあげると、

もし、あなたが日本語を習いたいアメリカ人だと仮定した場合、

日本語がしゃべれるそこいらのたんなるおばさんや、きれいなお姉さん、かっこいいお兄さんが、

アメリカ人であるあなたに日本語のレッスンをしてくれても効果的なレッスンなどできるはずがないということはわかりますね?

ただの日本人がプロ教師のように日本語を教えられるなんて誰も思いません。

ただの日本人と、外国人に効率よく日本語を教えることのできるプロ教師は別ものですから。


この事実を無視し、あの先生はアメリカ人だから、イギリス人だからという理由で英語を習ってみても、

その単にアメリカ人、イギリス人であるだけの人は、

日本人に効果的に英語を教える方法など全く知らない素人です。


そんなプロ教師でも何でもないただのアメリカ人、イギリス人に、ありがたそうに多額のレッスン料を払い、時間も労力もかけたとして、一体どんなすばらしい効果が得られると思いますか?


普通に常識的に考えれば、お金も時間も労力も無駄になります。


先生選びは何よりもしっかり行うことが成功への第一歩です。

先生の指導力が社会的に証明されていると安心です。

社会的証明とは以下のようなものですね。

1.英語スピーチコンテストで入賞者を多数出している先生なら指導力は抜群です。

2.TOEIC, TOEFL、英検などの英語能力を測定するテスト指導が上手な先生の生徒はテスト結果が良いですね。


ただ、楽しいから、お友達が通っているから、大々的に広告されているからという理由だけで先生選びをすると後々残念な気持ちになってしまうことが多々あります。

くれぐれもご注意下さいね。


春は新しい習い事を始めるには最適なシーズンです。

お子様やご自分にとって、すぐに役立ち一生使える学びができるレッスンを提供してくれる先生にめぐり逢えると、人生が一挙に好転します。


楽しみですね!

どうぞ親子で仲良くフォニックスを学んでみてください。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 英語発音とフォニックス指導の専門家)
みいちゃんママの英語教室 社長

9年連続英語スピーチコンテストで生徒を受賞に導くカリスマ教師

すぐに使えて一生役立つきれいな英語発音にするコツとフォニックスを5歳児にもわかりやすく教える専門家。生徒は英語スピーチコンテスト全国1位!ダイヤモンドが永遠に輝くように、一度身につけたきれいな英語発音はあなたを一生輝かせます。

045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「英語発音・フォニックスレッスン・指導方法」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 フォニックスオンライン個人レッスン

オンラインでフォニックスをマンツーマンで教えます

料金
4,000円

8年連続英語スピーチコンテストで生徒を受賞に導くカリスマ「みいちゃんママ」のフォニックスオンライン個人レッスン。
フォニックスがメキメキ身につき、きれいな発音で単語がスラスラ読める!
きれいな発音は一生の宝!
ダイヤモンドが永遠に輝くようにきれいな発音はあなたを生涯輝かせます。

フォニックスオンライン個人レッスン

このコラムに類似したコラム

オンライン英会話を始めました! 石野 恵子 - 英話講師(2020/04/22 10:12)

子供が英会話できるようになるにはどのくらいかかるの? 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2017/02/11 18:57)

フォニックスゲームおすすめはこれ!小学生・子供・幼稚園向け 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2013/08/09 20:16)

クリスマス英語すごろく&ビンゴ子供英語英会話教材おすすめは? 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2012/11/14 14:33)

クリスマス子供英語教材児童英会話教材おすすめはすごろくビンゴ 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2011/12/06 22:50)