NASA開発のホワイトニング ジェル編 - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

ティースアート ティースアート代表
東京都
歯科医師
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

NASA開発のホワイトニング ジェル編

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
ホワイトニング ホワイトニングの種類
こんにちは。ティースアートのDr.TSUBAKIです。

ブライトスマイルに使用するホワイトニングジェルは、ニューヨーク大学の研究員によって開発されました。このジェルはブライトスマイルのガスプラズマライトから出る特殊な波長に、効率よく反応する特許のフォトイニシエーター(光反応促進剤)が配合されています。

これによって通常ホワイトニングに使用される薬剤の半分以下の15%という低い濃度でも、最大の効果を発揮することができます。薬の濃度が低いため、エナメル質の薄い日本人でも安全に使用することができます。。

また多くのホワイトニング剤は保存性を高めるために通常、酸性にしています。しかし、ホワイトニングの効果を最大限に発揮させるためには、ジェルをアルカリ性にし、活性させることが必要です。

ブライトスマイルのジェルは、特許のデュアルバレル・シリンジ(ダブルシリンジ)によって、歯に塗布する直前に自動的にpH調整剤が混和され、塗布する際にアルカリ性にしています。ブライトスマイルのジェルは、常に新鮮に保存されたホワイトニング剤を施術の直前に活性化させて、ホワイトニング最大の効果を発揮する最適なpHにしています。

ブライトスマイル ジェルの秘密



     

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホワイトニング」のコラム