儲かるためのIT活用個別相談会のお知らせ - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

儲かるためのIT活用個別相談会のお知らせ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
長谷川進自身
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は個別相談会についてのお話です。

儲かるためのIT活用個別相談会を開催いたします。

【儲かるためのIT活用個別相談会】

【対象】
1. 自社に利益をもたらすIT活用を実現したい中小企業経営者の皆様、後継者の皆様
2. ITコストを削減したい中小企業経営者の皆様、後継者の皆様
3. ITベンダーとの交渉や打合せなどの負担を軽減したい中小企業経営者の皆様、後継者の皆様
4. 厳しい経営状況を改善したい中小ITベンダー経営者の皆様
5. 脱下請を図りプライム・コントラクターを目指している中小ITベンダー経営者の皆様
6. 現状に満足せず更なる成長を目指しているITベンチャー企業経営者の皆様
7. ITビジネスやネットビジネスでの起業を検討中の起業家の皆様

【内容】
経営とITのプロフェッショナルである長谷川進が「儲かるためのIT活用個別相談会」を開催します。

本来、皆がハッピーになるはずのIT。
しかし、ITを取り巻く環境は厳しいものがあります。

パソコン、インターネット、ERPパッケージ、SaaSなど世の中には数多くのIT関連の用語が飛び交い、多くの中小企業はIT活用に頭を悩ませています。
・自社にとって最適なIT活用は?
・ITベンダーの活用方法は?
・そもそもIT投資は必要なのか?

一方、多くの中小ITベンダーも企業経営に頭を悩ませています。
・景気の影響に伴い下請の受注量が激減している
・大手ITベンダーからの値下げ要請に苦しんでいる
・現場環境の悪化から社員のモチベーションダウンが著しい

このような皆様の悩みを解決するために、IT業界経験18年の長谷川進のノウハウをご活用ください。
「儲かる」ことに徹底的にこだわるIT活用を進めることで、「企業に利益を生み出す」IT活用を実現させましょう。

個別相談として、1社あたり2時間の相談時間を3コマ用意しました。
開催要領は以下の通りです。

【日時】
2009年4月27日(月)
(1)13:00-15:00
(2)15:30-17:30
(3)18:00-20:00

【会場】
かながわ県民センター
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/02/0051/center/index.html

【料金】
20000円(当日受付にて)

【お申込方法】
企業名、出席者氏名、ご希望日時、ご相談内容などをメールに記入していただき、下記アドレスまで送信してください。
hasegawa-info@goo.jp

【お申込み期限】
2009年4月18日(土)

【主催】
長谷川進

大手外資系ITベンダー時代からの長年のコンサルタント経験、1000人以上の経営者・ITプロフェッショナルの人材育成経験から生まれた独自の経営IT理論をベースに、企業変革をご支援いたします。

IT活用でお悩みの中小企業経営者の皆様、ITビジネスでお悩みの中小ITベンダー経営者の皆様、是非相談会にお申込ください。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「長谷川進自身」のコラム