Webマーケティングで何を行うべきか? - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Webマーケティングで何を行うべきか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ運営 Webマーケティング

あなたのサイトに必要なWebマーケティング方法とは?



Webマーケティングと一口に言っても、様々な要素があります。
SEO、SEM、LPO、SMO、RSS、PPC、アクセス解析、ブログ、メルマガ、リッチメディアなどなど…。

マーケティング方法にしても、
バズマーケティング、パーミッションマーケティング、データベースマーケティング、
インタラクティブマーケティング、行動ターゲティング、ジオターゲティング、CI、KM、4P…。

上げればキリが無いくらいに、マーケティング手法もあるのです。

大切なのはツールや手法に振り回されないことです。
あなたのサイトに必要なものだけを取り入れ、
あれもこれも同時に行おうとしないことが大切なのではないでしょうか。

新しいツールを積極的に活用しましょう!
とよく言う、ホームページ制作会社がおりますが、
それは自分達の利益を上げたいことが目的のことが多いです。

営業マンの言葉に騙されず、必要なものだけを選ぶ目を持ちましょう。
もちろん、急には出来ないと思います。
ですが、サイトの運営者として、経営者として、
どのツールや手法を、どのような優先順位で行うかということは、
知っておかなければならないと思います。

言葉に惑わされず、有効な手段を選択出来るよう、サイトの目的を明確にしていきましょう。


売上に繋がるサイトの導線作りをご存知ですか?
Webサイトの一級建築士 池本真人
Div Design