リピーターさんが一様に仰る言葉 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リピーターさんが一様に仰る言葉

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般
こんばんは 
仕事での1番嬉しいことは、リピーターさんに再会出来ることです。
私のヒアルロン酸注射はちょっと綺麗になる、とかいうレベルではダメなのです。めちゃくちゃ綺麗で、めちゃくちゃ患者さんがハッピーにならないといけなくて、リピーターさんは再会した時にめちゃくちゃ輝かれていないといけないと思っています。
そして多くの場合、実際に再会すると、患者さんは輝かれているので安心しますし、幸せです。
さて、リピーターさんが仰る言葉は同じ言葉が多いです。
例えば多いのが、「私くらいの年齢の人は来ないでしょう? もっと若い人が多いでしょう?」これは65歳以上の方はほぼほぼ仰ります。
80代になるとそんなこと言わないので不思議なのと、それを否定するのが楽しい作業じゃないのでどうしてそう仰るのかなあ、と思います。
逆にリピーターさんに言われて嬉しい言葉は
「本当に先生のヒアルロン酸は持ちます。綺麗になって嬉しくて、もっと綺麗になりたいから来ました、欲張りすぎですか?」という言葉です。

「ヒアルロン酸がなくなってきたから再度受けたい」ではなくて、さらに美しく!
はい!それでいきましょう!
またこちらの言葉も多く言われることで嬉しい言葉です。「マスクを取れるようになりました。化粧台で顔を見るのが楽しいです。自分の顔が美人だと思います。」⇦これは昨日2人のリピーターさんが仰ってました。
「息子が喜んでくれてます!」⇦これもよく聞く台詞ですね、昨日リピーターさんが仰ってくださりました。
今回は若い方のヒアルロン酸ビフォーアフターです。
明日は予約が詰め詰めで過去写真と情報を見てあれこれ考えています。
ビフォーアフター


ビフォーアフター


ここ半年高校の現代文の問題集を毎日2ページずつ解いています。語彙数を増やしてもっとわかりやすく患者さんに説明したいのと、患者さんの気持ちを思いやる人間になりたいです。


蘇原しのぶ
#ヒアルロン酸注射#アンチエイジング
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。 オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、テレビ、ラジオ、などのメディア活動も精力的にこなしている。日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。