タイル工事に入ります。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

タイル工事に入ります。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 内原

現地は外壁張り工事が終わりました。

これからコーキング工事や雨どいの取付け工事ですね。

足場の撤去までもう少しといったところでしょうか。


内部の方は玄関の下地工事が終わってタイル工事に入っています。

この日はタイルの下地を造っていました。


左官屋さんは内部のエコカラットの工事もあります。


内装工事も行われているので現場の人数も多くなっています。

足場が取れたら配管工事に入れるので更に人数が多くなりそうですね。



この現場と関係ないのですが最近ちょっと不思議なことが多いんです。

怖がられてしまうのであまり多くは語りませんが先日ある現場に行った際

クルマをいつもの道路脇に停めたんですよ。

※道路はその現場から先にはほとんど人が住んでいないどん突で駐禁とかもないところです。


そこから7メートル位で現場でその日はたまたま人が多くていろんな方とそれぞれ

打ち合わせを行いました。

少し長引いた打ち合わせの後クルマに戻って出そうとすると少し違和感が・・・


サイドブレーキが引いてあったのです。

私はこの辺に坂もないことから先ずサイドブレーキを使わないんですよ。

足じゃなくて左手で引くタイプなのですがクルマの点検とかでサイドブレーキを引いて

渡してくれるのですがクルマが動かず????とかなってしまった位サイドブレーキを

ひかないんですね。


自分でビックリしましたよ。現場が近いし昼間誰も居ないのでクルマのロックはかけていない

のですが誰かクルマに乗り込んで財布とか盗まないでサイドブレーキだけ引いてくれたのでしょうか。。。


多分ちょっと前にもどこかであったのですがその時は特に気にも留めなかったのですが

今回はきっとあの人だろう・・・と思いましたね。

自分がここに居るということを教えてくれているようでした。






カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

まだやっています。(2023/01/30 12:01)

やっぱり変わりますね。(2022/10/28 12:10)