「海外ファンドのポートフォリオ」&特別セミナー - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント
東京都
投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「海外ファンドのポートフォリオ」&特別セミナー

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
よもやまブログ
こんばんは!
早いもので、もう4月となりました。

開花した桜も、今週から来週にかけてが見頃となりそうですね。


さて、株価はこのところ“値ごろ感”からか、順調な推移となっていますが、3月31日における日経平均終値は、8109円となり、残念ながら2008年度は35%もの下落で終了しました。

これを受けて、企業年金の利回りも、−17%強と過去最悪となっています。

運用悪化により、企業は将来追加拠出を迫られる可能性が増し、業績悪化とともに、企業にとっては頭の痛い問題と言えます。

どちらかというと、長期安定の“買い支え”と見られている企業年金ですが、株式への配分比率を下げるようなことになると、株価上昇にも影響がでてくることとなるでしょう。


さて、このような先行きの見えない中ではありますが、今日はブログにおいて、いち早く「有益情報」をお伝えしたいと思います。

以前ブログにも書きましたが、海外分散投資の関連書籍第2段が、いよいよ出版となります!

タイトルは、「海外ファンドのポートフォリオ」(画像参照)。


中長期で、「安定分散投資」を望まれる方には、ぜひとも購読いただきたい“1冊”です。

発売は、4月10日からですが、すでに先行予約を開始しておりますので、ぜひ、この機会にご一読いただければ幸いです。

ご予約はこちらからどうぞ↓
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?a=9306&c=9784775990834


さらに、今日は、もうひとつブログをご覧いただいている方へ「耳寄り情報」をお知らせします。

SBI証券主催による4月25日(土)の「特別セミナー」の開催情報です。

こちらは、「これからはじめる海外分散投資」と題して、先着70名様無料でのご招待となっています。

お申込みは、本日18時より、こちらから受け付けています。
http://search.sbisec.co.jp/v3/ex/home_seminar_090425_01.html


どちらも、本日のメルマガでも詳細をお伝えしますが、特にセミナーについては、ブログの読者に優先的にお知らせしました。
ご興味がある方は、先着順なので、お早めにお申し込みください。

詳細情報は、本日発行のメルマガでもご確認くださいね↓
http://www.mag2.com/m/0000121186.html

それでは皆さん、良い週末をお過ごしください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 投資アドバイザー)
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

カテゴリ 「よもやまブログ」のコラム