個人事業主(フリーランスの方も)のためのエンディングノート作成講座 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
福岡県
自分整理ナビゲーター
0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人事業主(フリーランスの方も)のためのエンディングノート作成講座

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け
片付けコンサルタント&自分整理ナビゲーターの

宮﨑佐智子です。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

 

2022年はいくつか新たな取り組みをしています。

その一つが、「お掃除ハッピーダンス」の制作

曲と曲に合わせて振付を付けていただき、

プロモーション動画を制作します。(只今制作中、もう少しで完成です。)

お掃除を楽しいと感じていただき、お掃除の大事さを知っていただきたいという

想いから、お掃除ソングを作ろうと思いました。

お掃除をすると、本当にいいことたくさんあります。

ご家族で楽しくお掃除をしていただけたらいいな~~~

と思っております。

その延長線上ですが、お掃除グッズのショップを開店します。

こちらは、時期が決まりましたら、ご報告させていただきます。

 

そして、タイトルにある「個人事業主のための自分整理手帳(エンディングノート)」

の制作をしました。

企業でしたら、経理やいろんな部署があり書類関係もその担当の方がいますし、

経営者が交代になっても新しい方が引き継いで難なく進んでいきます。

が、個人事業主は、代表者である自分に何かあったら、家族もなにも

わからない、困った状況に陥ってしまいます。

今までに、そんな状況になられた方、少なくありません。

何かあた時のために、家族が見てわかるように、可視化しておく必要がありますね。

 

自分整理手帳の完成記念として、記入の仕方、

知っておいた方がいいこと、などをお伝えしようと思い

セミナーを開催することに致しました。

オンラインでの開催となります。

手帳は、事前に発送いたします。

 

日 時:2022年8月24日(水) 10:30~13:00

受講料:5500円(税込み:手帳代込み)

定 員:6名

参加方法:オンラインでの参加

(事前に、ネット接続状況はご確認ください。)

お申込みいただいた方に、事前にURLはお送りいたします。

 

お申し込みはコチラから→→

お申込の際は、日にちとセミナー名をご記入くださいますよう

お願いいたします。




引用元:個人事業主(フリーランスの方も)のためのエンディングノート作・・・

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 自分整理ナビゲーター)
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表

女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮らし作りのお手伝い。教育の場に普及させ、子どもたちが住みよい社会になるサポートをします。

0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「片付け・整理収納」のコラム