4月1日 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

4月1日

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
新宿のホームページ作成会社 取締役の日記

4月1日



環の小坂です。
4月1日です。一般的な新年度のスタートです。
(弊社は1月末が期末ですが)

春休みで学生がいないこともありますが、今日はいつもと違う風景が
色々なところで広がっていました。

ところで注目されていた楽天・TBS戦争ですが、
楽天の完全撤退・TBSの株買取という結果に終わりました。

今後はいくらの価格がつくかですが、それによっては両者とも経営体力に
影響が出るかもしれませんね。

弊社は今10年目ですが、この間にネットとTVの関係を含めたメディアの
状況は大きく変わりました。

TVは現在景気低迷の影響や視聴率低下で苦しんでいますが、
ネット業界も淘汰・再編は激しく、ずっといい調子という企業は少ないです。

が、10年前はミニ産業でしかなかったネット業界が
野球球団を持つまでになり、
世の中での存在感も高まってきたように思います。

私はここ3年ぐらいほとんどテレビを見ないのですが、(年末年始ぐらいです)
TVの「必要性」は大きく低下し、
新聞のような利便性(持っていける)もないので、
必需品ではなくなってきたように思います。
(固定電話などもそうですが)

情報収集や発信ならネット、娯楽はTVというすみわけかと思いますが、
今後どのような絡みがあるのか楽しみですし、
その中でどのように行動していくことが世のためになるのかも改めて考えたいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「新宿のホームページ作成会社 取締役の日記」のコラム

大事なのはメッセージ(2013/07/15 20:07)

ワールドカップ総括(2010/07/11 12:07)

黄金の都”シカン”(2009/09/22 15:09)