一瞬で治す治療法に気をつけよう - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一瞬で治す治療法に気をつけよう

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

 「肩こりを5秒で治す」

「長年苦しんだ腰痛が、たった一回で治った」

ネット広告を見ていると、こんな内容を見ることがあります。


注目を集めるつもりで言っているならいいのですが、本当に一瞬で治す技しか使えない人もいるので注意が必要です。


なぜかといえば、肩こりや腰痛になる原因は、人によって全く違うからです。


本来、肩こりや腰痛といった痛みは

「体がおかしくなっていますよ。」

という体からの警告です。


例えば、私は全身の筋肉が緊張して、硬くなることがあります。


それは治療をした後に、患者さんから出る邪気をもらうからです。


この体の緊張という反応があるから、邪気をもらったとわかります。


もし、私が体の緊張を、肩甲骨剥がしのような短絡的な方法をやって治していたら、どうなるか?


おそらく、突然倒れたり、ある日全く体が動かなくなって途方に暮れていると思います。


これは、全身に溜まっている邪気に気が付かず、鈍感になっているからです。


だから、倒れるまで気がつきません。

倒れてから回復する方法があればラッキー、無ければ残念という状態まで追い込まれてしまいます。


現代社会は、スマホの普及で深く物事を考えられない人が増えました。


検索したら答えがすぐ出るという思考になってしまいました。その検索結果が正しいかは別ですが。


そのため、体のことについてもすぐに結果が出ないと満足できないようです。


しかし、人間の体は長い年月の蓄積で、体に問題が出ます。


厄介なのは、症状が同じでも、人によって全く違う原因でその症状になっているということです。


ですから、私の場合、症状に焦点を当てるのではなく、体の中に溜まっている邪気を調べます。


どこに、どんな風に邪気が溜まっていて、どういう経緯でそうなったかを調べます。


例えば肩こりの場合、私は肩に一切触れませんし、治療しません。


でも、邪気が抜けたら、いつのまにか肩こりは改善します。


そのやり方を、その人が覚えれば自分で肩こりを改善できますし、上手くいけば肩こりになりにくい状態に体質を変えることができます。


その方法を教えているのが、楽心ヒーリングという方法です。


4時間のセミナーで、邪気を抜く方法を学びます。よろしければ下記をご覧ください。


楽心ヒーリング本部手を当てるだけで、肩こりや頭痛、腰痛、眼精疲労を改善することができます。たった数時間のセミナーで能力が一生身に付きます。www.k-soken.com



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。