専修大学でも教えます - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

専修大学でも教えます

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
雑感 大学・大学院
エイプリルフールです。
うそを言ってもいい日なんですがねえ・・・

何ともしっくりしないところです。

今日から専修大学の非常勤講師になります。

今年は国士舘と専修で税法を教えます。
母校法政でも税理士会の寄附講座(担当は税務調査)で教えます。

あんまり学校のことばかりやりすぎるとお客様に失礼になってしまいますが、
これも縁あってのものなので、月曜(国士舘)、水曜1限(専修)の講義、
法政は金曜2限で僕の担当は7月10日です。

今年はどんな学生が私の講義を受けるんでしょうね。
専修は、税法学会の関東部会の会場なので、たまに行っていましたし、
それに友人や教え子の中には専修の院に進学した者もおりますので、
身近に感じている学校の1つですね。

ただ、学校によって随分雰囲気が違うので、楽しみでもありますが、
怖いなという部分もありますね。

ともかく、これから辞令を頂きに就任式に行ってきます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「雑感」のコラム

今年の講義は今日から(2012/04/09 15:04)

卒業(2012/03/26 12:03)

内柴事件に思うこと(2011/12/07 17:12)