投資・運用の実践は、小さな経営者になること - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

森本FP事務所 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
050-3786-4308
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

投資・運用の実践は、小さな経営者になること

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
くらしを守るマネー管理術 FP森本直人は、こう考える
森本FP事務所に相談にみえる皆さんは、
投資・運用を実践し、人生をより豊かに、楽しんでいきたい
という目的をお持ちの方が、多いように思います。

年齢層は、さまざまで、都内近郊の大手企業・優良企業にお勤めの
会社員の方、セカンドライフに入った方など、いろいろな状況の方が、
いらっしゃいます。

ところで、投資・運用の実践は、個人的には、
小さな経営者になることと同じと思っています。

経営者ですから、「リスクを引き受ける覚悟」が必要です。

これは、ミドルリスク・ミドルリターンと
いわれる投資信託を利用する場合でも、同じです。

プロに任せる投資信託だから、何も考えなくて、安全・確実に、
右肩上がりで、勝手に殖えていくというわけにはいきません。

私自身は、まさしく小さな経営者ですが、
経営には、慎重に事業計画を立て、実行し、結果を見ながら、
再度計画を立て直す、といったプロセスが不可欠です。

致命的にならないような小さな失敗を繰り返しながら、
事業の発展に向けて、工夫を重ねていくのが、経営と考えています。

なお、このようなプロセスをお手伝いできるのが、
独立系のファイナンシャルアドバイザー(IFA)です。

目指しているのは、経営者と会計士のようなイメージの関係です。

不確実性の高まる時代の中で、小さな経営者としての立場を
併せ持つことは、リスクの分散にもつながります。

慎重な投資・運用計画を立て、適切なリスクコントロールを
行いながら、将来の夢・目標を実現していきたい方は、
ぜひ、IFAのサービスをご活用ください。

さらに詳しくは、事務所ホームページでもご案内しております。
http://www.morimoto-fpj.com

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
森本FP事務所 代表

オフィスは千代田区内。働き盛りの皆さんの資産形成をお手伝い

お金はあくまでライフプランを実現する手段。決してお金を目的化しないというポリシーを貫いております。そのポリシーのもと、お客様の将来の夢、目標に合わせた資産運用コンサルティングを行います。会社帰りや土日など、ご都合のよい日にお越しください。

050-3786-4308
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「くらしを守るマネー管理術」のコラム

投資をしない理由(2016/10/28 17:10)

安心なサービスの選び方(2016/08/26 16:08)