どこまでいけば根本治療? - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どこまでいけば根本治療?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

 町を歩いていると、治療院のポスターに
「根本治療を目指します。」
という記載があります。

痛い場所だけでなく、その痛みが発生する原因を調べて治療する。

確かに、肩こりの原因は肩ではなく、腕の使い過ぎなどが大きな原因なので、そういった場所をほぐすと肩こりは改善します。

しかし、腕を一回ほぐしたからといって、肩こりが無くなるわけではありません。
一週間もすれば、再び肩こりはひどくなるでしょう。

すると、治療院に週1回通って、腕をほぐしてもらう必要があります。

治療院としては、
「リピーター獲得できた。」
なんですが、患者さんとしては微妙ですね。

私が考える根本治療とは、
「どうしてその人だけ症状が出るのか?」
を辿っていくことです。

例えば、すぐ肩こりになる人がいます。

こういう場合、腕の使い過ぎだけでなく、様々な原因があります。

習慣的な問題
・腕の使い過ぎ

体のバランスの問題
・体がゆがみが激しい

生活習慣の問題
・飲食物
・衣類
・洗剤
・布団

目に見えない問題
・家系
・住居

こういった理由を確認していきます。

そして、該当する問題を改善していきます。

また、できればご本人に自力で改善できる気功能力も身につけてもらいます。

すると、肩こりで治療を受けに来る必要がなく、自分で解決できるようになります。

ここまできて、根本治療と考えています。

なぜここまでわかるかと言えば、私は病名ではなく、その人に溜まっている病気の原因を見ているからです。

病気の原因とは、気功でいう「邪気」です。

この「邪気」がわかるようになると、治療レベルが全く異なります。

また、一般の方がセミナーを受けて邪気を抜けるようになると、病気への不安が減っていきます。

私が行っている楽心ヒーリングを学んでいただくと、肩こりなどを自力で改善できるようになります。
詳しくは、下記をご覧ください。

 

楽心ヒーリング本部手を当てるだけで、肩こりや頭痛、腰痛、眼精疲労を改善することができます。たった数時間のセミナーで能力が一生身に付きます。www.k-soken.com

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。