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閲覧数順 2017年05月28日更新

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ますます加速する携帯販促

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中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は携帯販促についてのお話です。

NTTドコモとイオンが携帯電話を活用した販売促進活動で提携します。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090327AT1D2606H26032009.html

・「おサイフケータイ」により顧客の購買情報を収集・分析する
・会員限定の割引クーポンをメール配信する

携帯電話を活用した販売促進活動が本格化してきました。

携帯電話の普及率や使い勝手の良さなど、これほど身近で手放せない存在になっているものはないわけですから、ビジネスに活用しない手はないですよね。

携帯電話を活用するためのインフラ整備も進んでいますので、ビジネスツールとしてもかなり活用しがいがあるはずです。
BtoCだけでなく、BtoBでの活用もこれからますます進んでくるでしょう。

「たかが携帯」などと思わずに、企業としてビジネスでの活用を真剣に考えてみる価値は十分あります。

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新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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