【相続・講演会】ご報告 - 各種の生命保険・医療保険 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

山下 幸子
山下 幸子
(ファイナンシャルプランナー)
澤田 勉
(保険アドバイザー)
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【相続・講演会】ご報告

- good

  1. マネー
  2. 生命保険・医療保険
  3. 各種の生命保険・医療保険
講演会 講演会の軌跡

去る5月7日、連休中の土曜日でしたが、『相続に活かす生命保険の基本的な考え方』と銘打った講演会の講師を務めて参りました。主催は株式会社ビジネス教育出版社です。

概要は以下の通りです。
一時払い終身保険の特徴を、「相続対策の3つの基本」に、どのように活かすのか。
次いで、いわゆるStockrichCashPoorの方の納税資金準備を目的とした生命保険の考え方。変額保険や贈与向けの生命保険などについてもご紹介した後、最後は、いわゆる特別受益についてお話しました。

ご参加頂いた方の評価は以下の通りです。
☆とても満足・・・0名
☆満足・・・4名様
☆普通・・・2名様
☆不満・・・0名
☆とても不満・・・0名

最後になりましたが、ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

次回は9月7日(水)に、実施する予定です。
今回、ご参加できなかった方々、次回は、ぜひ、お越しください!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

カテゴリ 「講演会」のコラム

【講師】お詫び(2022/02/07 21:02)

このコラムに類似したコラム

【保険】講演会のご案内 大泉 稔 - 研究員(2022/05/15 10:48)

【相続】死亡保険金は相続財産か? 大泉 稔 - 研究員(2022/04/11 23:52)

がんの為の治療、保険 大村 貴信 - ファイナンシャルプランナー(2020/01/11 17:51)