ラジオ出演:夫婦円満マル秘情報 - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ラジオ出演:夫婦円満マル秘情報

- good

夫婦恋愛再燃

プロの夫婦カウンセラーも内緒で読んでいる「愛され妻になる秘訣」

≪夫婦の形≫

こんにちは、

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみです。


だいぶ遅くなりましたが、

2月2日は夫婦の日でした。


ジャパンエフエムネットワークのラジオ番組 

「OH! HAPPY MORNING」に出演いたしました。

 【パーソナリティ】蒲田健・高橋茉奈 

日時:2月2日(水)AM9時8分頃~(7~8分程度)

放送局:FM青森/FM岩手/FM秋田/FM山形/FMとやま/FM石川/FM香川/FM三重/エフエム山/InterFM(首都圏)


放送済み質問4つと未放送の2つとその回答&

マル秘情報をあなたにお届けいたします。


◆ 人には、3つの差がある

パーソナリティ蒲田さんの質問:

夫婦仲が悪くなるきっかけで、多いのは何ですか?


中村:きっかけは3つ。

1つ目、伴侶の感覚・価値観を「自分と同じはず」との錯覚による行き違いです。

夫婦は男女の他人の二人です。


人には下の3つの差があります。

1】性格差 2】性差 3】生い立ち差


ですから、夫婦の感覚や価値観、考えが異なるのは当然です。


私は相談を受けるときに性格分析をします。

すると、自分と異なる性格の人と結婚している方が多いです。

異なる性格同士とは、性格が不一致ということですよね。


でもそれは「補いあえる相性の良い相手」となります。


次の意識があれば、夫婦仲はよくなります。

私たち、凸凹コンビだから助け合おう」。 


2つ目:自分が伴侶より「上だ」「正しい」と思うこと。

この勘違いは、 次の3つのことを起こします。

伴侶をバカにする。誉めない。ありがとうと感謝しない。


私の経験では、同じ程度どうしが結婚します。

ですから、“伴侶をバカにすること”は、“自分をバカにすること”です。


この解決策は、伴侶を尊敬・尊重すること。

すると自然に、夫の言動を認め、感謝し始めます。


 3つ目:夫婦関係は状況によって変化する

年令やその時々によって3つの要素の配分が変容します。

伴侶の変容についていけないと、行き違いが起きます。


「昔は、こうでなかった」

「結婚したとたん、変わったよね」

「子どもができたら、変わった…」


これらの言葉が出ると、

二人が考えている関係要素の配分が異なる可能性があります。



◆ 3つの要素とは、

・恋人要素

これがないとギクシャクします。

恋人要素は必須アイテムですので、忘れないでください。

・家庭運営の同志要素 

夫婦は、世界最小の組織と言えます。


志を共有する組織員です。

その目的は、家庭運営

目的の要素は、子育て・生活費、老後資金などです。


家購入・仕事のサポート・私の王国作り…etc.

要素に上のことが入ると、ケンカになることもあります。


二人が納得する目的の共有が、ケンカを避けるコツです。


・同居人要素

他人である二人が一緒に暮らすのですから、

他者としての最低限の礼儀は必要ですよね。

シェアーハウスでのマナーとも言えるでしょう。


夫婦といえども他人です。

マナーを守りましょう。



男性は「恋人時の関係が変化しない」。

このように思い込む傾向があります。

女性は、現実的になり恋人要素を忘れがちです。



育児、子離れ、病気、転勤、退職などによって

二人の関係は変容することを知ってください。


夫婦の要素の配分が変化すれば、人の言動は変貌します。


夫婦関係は、常に状況に合わせて形成していくものなのです。

「状況に対応できない」と離婚となることもあります。


◆ラジオで話さなかったマル秘夫婦情報

ラジオで話さなかった情報は夫婦の形


あなたが未婚者なら、彼の結婚生活の形を確認すること!

もし既婚者なら、ご主人と定期的に、

夫婦の形の意見交換すること!
 

実は過去の夫婦の形にひずみが起きているのです。

その理由3つ。

1,共働き&男女同権の今の世の流れ。

2,今の40代は100歳ぐらいまで生きるから。

3,スマホ&IT技術で、世界が変化しているから。


これについては、おいおいHPの円満コラムで話します。


世の中の変化と同時に、気の強い肉食系妻が増えてきています。
DV妻・モラハラ妻・パワハラ妻たちです。


DV/モラハラ/パワハラをおこす人は、伴侶の人生のハンドルを「えぃ」と握ろうとする人です。



稼ぐ力はマチマチですが、

彼女たちは、夫に「お前は私のしもべ」と言い放ちます。

言わないまでも、絶対に謝ることはありません。

これについては、おいおいHPの円満コラムで話します。



夫婦恋愛再燃の方は中村はるみがこちらでサポートいたします。


通常3000円が税込み1000円で参加できる体験講座説明はこちら

夫婦恋愛再燃の技術を学べる「夫婦円満学校」とは



◆夫婦円満学校体験講座日程はクリックすると判ります。


北海道や沖縄・大阪、どこにいても参加できるWeb学校です。


夫婦恋愛を再燃させるために、男女性差や性格分析を基に夫心のつかみ方、恋の仕掛け方を学べます。


効果ある魔法のワークもたくさんあります。

もちろんその場で質問もできますし、中村との1対1の相談2回もついています。



◇ 夫婦円満になった方の体験はこちら


◇ 幸せになりたい方はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


プロも読んでいる一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。  

メルマガは365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り、癒し、性格分析、SEX・会話、夫婦恋愛、夫婦喧嘩の仕方などの知識を効果的に載せています。


◇ 夫婦関係、妻の交渉術、届く伝え方=アサーション、別居夫婦の離婚回避、夫婦恋愛再燃、夫婦仲改善などの詳しい知識はこちらです。

 ・アメンバー記事一覧


柏駅、柏の葉キャンパス駅、松戸市、我孫子市、鎌ケ谷市、野田市、流山市、印西市、白井市、取手市、守谷市、銀座、東京、日暮里、北千住、上野、有楽町、足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「夫婦恋愛再燃」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 電話・Webテレビ相談 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

料金
20,000円

夫婦の危機は突然に来ます。離婚宣告、浮気、喧嘩
まずすべきことは、心を落ち着かせ状況を洗い出し分析し、あなた自身の気持ちを知ること。
それはあなたが望むゴールです。

自分が「何を望んでいるか」わからないのが人間。
だからこそ話すことで人は落ち着き、状況を冷静に理解でき、自分の望みを知ることができます。
私の役目はお話を聞き、伴侶の性格・状況を分析し、あなたに寄り添い、望むゴールへのサポートです。

電話・Webテレビ相談 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

このコラムに類似したコラム

日本テレ「すっきり」に生出演での夫婦円満の秘訣 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/05/03 15:51)

夫に恋を仕掛ける前に、脳にライジングサンを! 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/05/03 11:59)

離婚と言われたらまず、心を整える 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/04/24 12:34)

ご注意!ネットを信じて逆モラで対抗⇒離婚 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/03/10 14:10)

被害者意識は夫婦円満にいらないが、離婚には役に立つ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/03/01 17:13)