板橋区徳丸8丁目 お引き渡し、立会しました - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

板橋区徳丸8丁目 お引き渡し、立会しました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り
28日(土)は午後1時半からM様邸のお引き渡しの立会とご説明。
M様、やっとこの日が参りましたね!
初めて弊社の見学会にお越しいただいてから8年間が経ちました。
お疲れ様でした。
今日はご家族全員集まっていただきました!

社長の野瀬が換気の給気口のフィルター交換の仕方について説明。(写真左)
換気システムは高断熱・高気密の家に空気を運ぶ、体でいうと血管みたいなもの。
お住まいになる方にちゃんと理解、メンテナンスしていただかないと
意味のないものになってしまう。重要な部分である説明です。
完成から2週間くらい経っており、すでに給気のフィルターは汚れておりました。
後ろに首都高5号線をしょっている場所ですから仕方がないですが・・。

給気フィルターのはずし方、ご主人にも練習していただきました。覚えていただかないと・・。
(写真右)

M様の奥様は、お仕事をされながらのお住まいのお打合せで
大変だったと思いますが、いつも前向きでいらっしゃり、明るく
見習わなくてはならないといつも思っておりました。
素敵なお客様との出会いが私達を少しまた成長させてくれます。
ありがとうございました。

これで終わりでなく、これからまた新たなお付き合いが始まります。
よろしくお願い申し上げます。


<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り」のコラム