仕事と遊びでスマホから受ける影響の違い - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事と遊びでスマホから受ける影響の違い

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

 前回の記事で、スマホ依存になると電気の邪気をもらうので、長時間の使用を控えたほうがいいとお話しました。

とはいえ、スマホで仕事をする人もいます。

遊びならともなく、仕事でのスマホ利用の時間を減らせないという人も多いでしょう。

不思議なことに、仕事と遊びの違いによって、スマホから受ける悪影響には違いがあります。

仕事で使っている場合、スマホから受ける電気の邪気の量は少なく、
遊びで使っている場合、スマホから受ける電気の邪気の量は多くなります。

これは、実際に何十人も調べて分かったことです。

では一体、何が違うのか?

おそらく、仕事をしている時は、適度に緊張しているからだと思います。
この適度な緊張状態が、電気の邪気のもらい方を減らしているのだと思います。

一方、遊びでスマホを使用している場合、とても気が緩んでいます。
気が緩んでいると、悪いものを跳ね返す力も弱いので、電気の邪気をたくさんもらってしまうようです

これは、何十人も見てきた結果です。

「じゃあ、プロのゲーマーはどうなのか?」
といえば、ゲームは遊びから入ってプロゲーマーになるので、電気の邪気はたくさんもらっていると思います。

また、インターネットが普及する前からパーソナルコンピュータを使っていたマニアや、税理士や設計士の人たちは、電気の邪気がかなり溜まっている人が多いです。

昔のパソコンは電磁波の影響が強いので、鉛のエプロンをして作業をしていました。それくらい害があると考えられていましたし、実際に影響は大きかったです。

不思議なことに、パソコンの位置関係の問題なのか、お腹に電気の邪気が溜まる傾向があります。

お腹に電気の邪気がたくさん溜まると、便秘や下痢になりやすいです。また、過敏性大腸炎やクローン病になった人もいました。

何より、腸の働きが悪いので太ったり、むくんだりしやすいようです。

最終的には、大腸がんにもなりやすいと思います。

実際に気功治療をしてきたからわかる話で、
「電気の邪気が体に溜まって最悪がんになる。」
なんて、思いつかないと思います。

ですから、ガンになる人は増え続けていますし、難病もどんどん増えています。

実際に、現代医療が発達していたら、ガンは減るはずです。難病の原因もわかって、難病そのものが減っていくはずです。

ところが、実際はそうなっていない。

これが事実です。

スマホで仕事ができて便利ですが、何事もほどぼどが寛容です。
スマホの使い過ぎに注意しましょう。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。