シンプルモダンな家のつくり方「インテリア編」 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

アトリエ137 
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シンプルモダンな家のつくり方「インテリア編」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
新築 船橋市・Kさんの家
内装はパインの幅広フローリング、壁天井は珪藻土。
「シンプルでナチュラルな空間をつくるには」のお手本のような仕上材です。
限られた空間でしたので、柱はスチールで細く、白い塗装で、あまり存在感をもたないような見せ方をしています。
柱はないほうが・・と嫌われがちですが、空間をゆるやかに仕切る要素として、また安心感も与えてくれますし、よいものじゃないかなぁと思います。

ソファやテーブルも素材感、質感があって、よいですね。


詳しくはHPをご覧ください!
http://www013.upp.so-net.ne.jp/atelier137/

写真:安田誠@ナカサ&パートナーズ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
アトリエ137 

シンプルでナチュラル。気持ちのいい空間を創ります

家は明るく、楽しく、気持ちよくが一番です。より豊かで快適な生活を楽しむための家づくり。住まい手の生活スタイルや敷地の周辺環境を生かした空間づくりを心がけています。「やさしい空間の中に、凛とした空気を感じる」と感想をいただきます。

カテゴリ 「新築」のコラム