そろそろマスクはやめないと体が危ない - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

そろそろマスクはやめないと体が危ない

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

 2020年の初めから、皆さんがマスクをつけ始めて2年が経過しました。

外を歩く時や自宅にいる時、場合によっては寝る時までマスクをするのは、歴史上初めてのことだと思います。

私は当初からマスクに効果がないことや、自分の吐いた汚れた空気をマスクで吸いなおす行為は有害だとわかっていたので、していません。

お陰で体調を崩すこともなく、元気に過ごしています。

私は気功治療をしているので、他人の体の悪い部位を判別する感覚があります。

その感覚でマスクをしている周囲の人を調べると、明らかに体調が以前より悪くなっています。

また、体力も落ちています。
特に子供たちは、酸欠で脳の発達に障害が出たり、酸欠で亡くなるリスクもあります。

マスクをつけても、感染爆発は起こり収束していることをみても、全くマスクに予防効果はありません。

ちなみに、私も施設に入った時にマスク着用をお願いされてつけることがあります。

マスク着用から5分くらいで鼻水が出てきます。

こんなわかりやすい害が出るので、いつもはマスクは着けていません。

ちなみに、アメリカではマスク義務のないフロリダ州で、感染者数は全米で最も低い数値を記録しています。

http://totalnewsjp.com/2021/12/01/covid19-256/

また、150以上のマスクに関する論文を見ても、マスク着用によるインフルエンザなどの予防効果を認めたものは、ほとんどありません。

下記サイトに150の論文を比較した文章が載っていますので、ご覧ください。
https://note.com/fujigori/n/n9ec45ac0c36e

マスクは効果があるとする日本の論文もありますが、実験室の中でマネキン使って実験をして効果があったという内容です。

マネキンは呼吸しませんし、外気との条件が違います。実際は、マスクの周囲から息がダダ漏れなのでウイルスなんか、止められません。

寒い場所でマスクをして呼吸した映像です。主に耳の横から呼吸が漏れています。

https://youtu.be/_fPfGU1MizY

先ほど紹介したリンクでは、マスクの効果がないことだけでなく、特に子供に有害だというコメントが書かれています。

「現在までのところ、マスクはウイルスを抑制する効果がなく、特に子どもには有害であることが安定したエビデンスとして明確になっています。」

私も気功治療する中で、マスクをつけた小学生の子が原因不明の体調不良で相談にきたのですが、原因はマスクのつけ過ぎでした。

マスクをつける時間を減らし、気功治療をしたら回復しましたが、対応が遅かったら命に関わる事態になっていました。

それくらいマスクは子供に有害なので、いい加減やめた方が良いと思います。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。