金子先生、おめでとう - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

金子先生、おめでとう

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
雑感
昨日は、租税訴訟学会の理事会に参加してきました。

理事として何にもできていないんですが、せめてものご奉公です。

さて、昨日の理事会では、めでたい発表がありました。

同じく研究提言部会の理事である金子友裕税理士が、専任として
4月から岩手県立大学に赴任されることになったとの事。

奥様とともに岩手に引っ越されるようです。

私としては悔しい反面、一緒に研究してきた仲間が、
専任教員として評価されて赴任されることを祝福したいですね。

私の場合、事務所を誰かに預けるわけにもいかないので、
地方に転出することができないという事情もありますが、
師匠の定年を見据えながら専任を模索している身としては
先を越された感は否めないですが、
仲間の出世を素直に祝福したいところです。


ところで、昨日の訴訟学会では、現在執筆中の論文に向けて
いいヒントをたくさん頂いて帰ってきました。

特に、弓削先生(九州共立大学)や横山先生(税理士)の発言には
自分が気付いていなかった視点からの示唆を頂き、ありがたいところです。

5月に発刊される税法学に掲載してもらえるよう、また、
昨日頂いた示唆を反映できるよう、頑張りたいところです。


さて、今日は、東京税理士会館で、
日本税務会計学会訴訟部門月次研究会での発表です。

自分が補佐人として関わっている事件のことを発表するわけですが、
正直なところ、頭の中は、発表よりも3月末〆切の税法学の論文で一杯です。

どうなるのかなあ。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「雑感」のコラム

追悼、手塚太郎君(2012/04/05 10:04)