患者様の笑顔に出会えました! - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

患者様の笑顔に出会えました!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
きけがわ歯科医院での診療
きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックに以前、セカンドオピニオンで来院された患者様です。

初診時はとても暗い表情をしていたのですが、治療が進むにつれて綺麗な仮歯が入り完成に近づくとともに歯を見せて笑って頂けるようになりました。(^-^)

埋入された”インプラント”は当院のものではなく、しっかり生着していてそれを使わなくてはならないという制限の中、’インプラント’と歯の連結部パーツだけは交換させていただきました。

<インプラントと上部構造(歯)>は隙間だらけで浮いていて、もし私が主治医ならとてもこれで「完成です。」とは言えない状態でした。聞いてみると、前医は上顎無歯顎で8本の埋入であるにも関わらず、装着後に確認のレントゲンを撮っていなかったのです。患者様の感覚は何かおかしい!と感じていたようです。

1本、2本ならいざ知らず、大きなフレームの試適もなく型取りの次回の診療時に装着されてしまうなんて、私には???でした。更に全額前払いを求められ・・・支払われたとのことです。(T_T)

また、下顎のリカバリーが始まったばかりですが、ベストを尽くして頑張りま〜〜す。σ(^^)

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「きけがわ歯科医院での診療」のコラム

患者様への説明。(2009/12/18 01:12)