広告表現 「欲求喚起」の創出 - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:クリエイティブ制作

浜田 智美
浜田 智美
(Webプロデューサー)
赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2017年02月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

広告表現 「欲求喚起」の創出

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. クリエイティブ制作
  3. クリエイティブ制作全般
制作・クリエイティブ

広告を制作する上で、大切な要素のひとつが「欲求喚起」



その商品・サービスはどのような欲求(ニーズ)を満たすものになりますか?
どんな商品やサービスでも、欲求を満たしてこそ、消費者に支持されます。

欲求といってもいろんな種類のものがあります。
マズローの欲求段階説や睡眠欲、自己顕示欲、性欲、食欲、自己達成欲・・・
モテたい・目立ちたい等の裏のニーズなど 様々

広告を制作する上で、どの欲求にフォーカスをあて、
その部分を炙り出すことができるか。 が大変重要な要素となります。


「欲求を喚起させてこそ」広告を消費者は見てくれます。


逆に欲求喚起が弱ければ間違いなく、レスポンスのない広告となることでしょう。

メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「制作・クリエイティブ」のコラム

デザイナーのエゴ(2010/02/19 11:02)

店頭商品ほど感覚的に(2009/09/30 11:09)