最近では死亡保障以外も注目が高まっている - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最近では死亡保障以外も注目が高まっている

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日は手洗いの日です。
ある意味、もっとも清潔さが問われる場所だと思います。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


事業経営をする人は、そうでない人に比べて保障が厚いほうが良い。
その実例として、社長さんに死亡保険をかけるパターンを考えてみました。
実例の中で確認したように、社長さんというのは、事業において実に大きな影響を持ちます。
ですので、その人が不在になってしまうと、社長さんやその家族だけでなく


・社員や取引先、金融機関、税務署などの課税庁


こういった広範囲に大きな影響を及ぼします。
そして近年、悪影響を及ぼすのは死亡だけではないということで、生存系の保障も注目されるようになってきました。
以前にも死亡以外の保険が増えていることは触れていますが、あらためて簡単に。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

すべてが保障されるわけではない 高橋 昌也 - 税理士(2022/02/26 08:00)

コロナ対策とイベント保険 高橋 昌也 - 税理士(2022/02/25 08:00)

他にも色々とある保険 高橋 昌也 - 税理士(2022/02/22 08:00)

保険料が高く、保障の範囲が曖昧 高橋 昌也 - 税理士(2022/01/17 08:00)

保険金で時間稼ぎをする 高橋 昌也 - 税理士(2022/01/14 08:00)