横浜市金沢区歯科医師会でインプラント講演! - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

横浜市金沢区歯科医師会でインプラント講演!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
講演会、学会
昨日の夜は横浜市金沢区 歯科医師会でインプラントの講演会に招聘されて行ってきました〜。σ(^^)

先週の山口での講演会でもそうでしたが、参加された先生方はとても真剣に聞いて下さり、我々も準備してきた甲斐がありました。
中にはCTを導入している先生が二人いて、3D-CTナビゲーションシステムを利用した”インプラント”ドリルガイド「Kis-System」について、かなり興味を持たれた様子でした。また、’インプラント’を取り入れてない先生達も低侵襲・安全・高精度に手術が行えるこのシステムには違った意味で興味を持たれた様子でした。

いずれにしても、Team ケイ・アイ・エス(Kis)はこの良いシステムを普及させるべく地道に頑張り続けます。ヽ(^0^)ノ

今回はアルタデントの担当者も来ていただき、埋入実習デモにご協力頂き誠にありがとうございました。<(_ _)>
実習の時もこれは「凄い!」「画期的」との声が聞かれました。

早速、次回のKIS-Systemベーシックコース(5/31)へ参加したいと積極的な先生もいて、驚きでした。当日はMr.Harda、ご協力よろしくお願い致します。m(__)m

人間ドックで内視鏡は前の方が「おぇ〜〜っ、うぇ〜〜っ」と叫んでいるので、どきどきしながら、順番待ちをしていました。何とか、看護師さんのご協力でスムースに終えることが出来て一安心。

年に一回は必要だな〜と感じました。

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「講演会、学会」のコラム