問題のある彼の父親も呼んで、両家顔合わせをするべき? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

問題のある彼の父親も呼んで、両家顔合わせをするべき?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

「教えて!goo」のご相談に回答させて頂きました。

ご相談/問題のある彼の父親も呼んで、両家顔合わせをするべき?(回答No.3)
お役に立てましたら good お願いします(^^)

<マーチンの回答>
こんにちは、ご相談拝見いたしました。
結論、私は100%彼のご両親のご意見に賛成です。彼のお父さんもお呼びするべきだと思いますよ。

本来、このご心配は彼の立場で、「自分の父は変な人だから、顔合わせをしたら、キミのご両親に結婚を反対されてしまうかもしれない。だから会わせない方がいいと思う」という感じでするものです。

しかし、既に当のご本人ふたりが、それを承知で「会いたい」と仰っているのですから、反対する意味はなくなっていますよ。

それに「今後、ずっと彼のお父さんとは会わずに済む」なら、まだ考慮の余地はありますが、そういうわけではないと思います。すると、もし彼のお父さんを呼ばなかった場合、その後に顔を合わせたら……それこそ大声で喚き散らかされても不思議ではないと思いませんか? こうして考えると、「100:0」でお呼びするべきだと思います。

ともあれ、ご結婚おめでとうございます! 授かり婚はマリッジブルーになる暇もなく(笑)、お二人の目線が出産に向かうので、婚約中の意見の食い違いも起こりにくく、私はお勧めしています(^^)

何があっても離婚しないお気持ちで、ずっと添い遂げるご夫婦になってくださいね。応援しております。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 個別相談のお申込み
https://www.martin.ne.jp/counseling/


 無料相談/悩みの足跡
https://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi?mode=inp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。