次は、海外ファンドによる「ポートフォリオ運用」 - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント
東京都
投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

次は、海外ファンドによる「ポートフォリオ運用」

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
よもやまブログ
こんばんは!
さて、このところ全く時間が取れず、ブログれませんでした。

まだ、どこにも告知していませんでしたが、現在、2冊目の書籍を執筆中です。
今日は、ゲラの直しで1日を過ごしていました。

「海外分散投資入門」に続いて、2冊目は「海外ファンドを用いたポートフォリオ運用」について、執筆を行っています。

予定通りいけば、4月には発刊される予定です。

はっきり決まりましたら、まだブログでもお知らせしたいと思います。


で、最近の私の関心事は、金融・経済面では、アメリカが大規模な国債購入に動いたことです。
目先は、「円高」推移となる可能性が“大”です。
ただ、長く続くかどうかは・・・

そして、個人的には、何といってもWBC(ワールドベースボールクラッシック)の日本の活躍ですね(笑)!
日本の先行きのためにも、優勝目指して、是非とも頑張ってもらいたいと思います。


さて、金曜日に、メルマガを発行致しました。
今回は、リスクを抑えたレラティブバリュー手法のヘッジファンドをご紹介しています。

こんな時代だからこそ、一度ご確認ください。
http://archive.mag2.com/0000121186/index.html

それでは、執筆頑張ります!

“サムライニッポン”もがんばれ!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 投資アドバイザー)
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

カテゴリ 「よもやまブログ」のコラム