男性と付き合う前に、この人はちゃんとした人だと確かめる方法はありますか? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男性と付き合う前に、この人はちゃんとした人だと確かめる方法はありますか?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

「教えて!goo」のご相談に回答させて頂きました。

ご相談/男性と付き合う前に、この人はちゃんとした人だと確かめる方法はありますか?(回答No.40)
お役に立てましたら good お願いします(^^)

<マーチンの回答>
こんにちは、ご相談拝見いたしました。
まず核心の答えから申し上げますと、「この人はちゃんとした人かどうか」を一発で見極めることはできません。なせなら、信頼できるかどうかは「継続した行動」で判断するものだからです。

その代わり、「この男性はNGだと、一発で判断できるポイント」はたくさんあります。下記ページに「やめた方がいい男性」→「完全にNGの男性」の順で、それぞれのポイントご紹介してありますので、ぜひご覧頂けたらと思います。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946

そして、今ご相談者さまがお会いしている男性についてですが、現時点では特に警戒する必要はありませんよ。気にしておられた下記の言動ですが……

> 何回かあれからパーティー行きましたか?とか聞かれたり、初めて会った時は、俺大丈夫ですか?とか俺て何点ですか?とか聞かれました。

これらは自信のない男性が口にしがちなセリフです。なので、どちらかと言えば、遊び人だと警戒するよりも、「そんなこと言わなきゃいいのに(苦笑)」と女性に思われてご縁を失うタイプです(笑)それぞれの会話については……

「何回かあれからパーティー行きましたか?」
→行っていませんよ。○○さんとお会いしているんだから(笑)

「俺大丈夫ですか? 俺て何点ですか?」
→もちろん大丈夫ですよ。私は大丈夫ですか?(^^;

このように返答するのが、上手な返答例です。彼はこれからもこういったことを言ってくると思いますので、今後の参考にして頂けたら幸いです。頑張ってくださいね!応援しております(^^)

<ブログでのみお話(^^)>
上記ページにある「出会ってすぐにわかる、やめた方がいい男 判別法」に該当していると、本当にダメです!! これらのお話は「マーチンはこう思う」というものではなく、過去21年間に及ぶ皆さんからご相談実績から出てきた答えです。そう思ってご覧くださいね。

また、「信頼できるかどうか」わかりやすい指標は、継続してポンポンと会えるかどうかです。ちゃんと付き合える場合は、およそ週2回ペースで会えます……と言いますか、自然とそうなります(週1回よりは多くなります)。これを最低限の目安にすると良いですよ(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 個別相談のお申込み
https://www.martin.ne.jp/counseling/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。