喪黒福造を探せ! - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

喪黒福造を探せ!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
超志水流 プロデューサー編
3月16日にパチンコメーカーの奥村遊機(株)は、「Googleマップ」の「ストリートビュー」機能を利用したキャンペーンサイト「喪黒福造を探せ!」をスタートした。まだ、知らない人も多いかと思うが、ストリートビューを使ったこのゲームはきっと話題になるだろう。

気軽に遊ぶというよりもかなり根気も時間も費やす。
100万円相当の「金の延べ棒」をプレゼントしているので、時間を持て余している人は、是非100万円相当の金の延べ棒をゲットしてみてるのもいいんではないかと思う。この大不況の中、一攫千金のチャンスだ!

ゲーム中のアクションもさすがパチンコメーカーという演出が盛り込まれている。よくこの業界を知るディレクターやプロデューサーが指揮をとっているに違いない。

勝てなかったのは悔しいが、賞賛しうるべき作品かと思う。
この悔しさを胸に次回のプレの提案書を書く今日この頃・・・・。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー

効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画

世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。

カテゴリ 「超志水流」のコラム