WSLO(世界舌側矯正歯科学会)に行ってきました。 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

医療法人赤羽矯正歯科 
歯科医師
03-3903-0053
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

WSLO(世界舌側矯正歯科学会)に行ってきました。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
矯正歯科の学会および講習会のご報告
3月初旬にアルゼンチンのブエノスアイレスで行われました、WSLO(世界舌側矯正学会)に参加してまいりました。

その名の通り、世界中から舌側矯正治療を行うドクターが集まり、最新のセミナー、情報交換がなされました。
その中でも、日本の舌側矯正が世界のレベルと比較しても、大変良いことを認識しました。

舌側矯正は、日々大変な進化を遂げています。
舌側矯正について、正確な情報と、正確な知識、そして普及を願う一人として、
今後もがんばってまいりたいと思います。

学会が行われたブエノスアイレスは、ご存じですか?
3月はちょうど、アルゼンチンは夏で、日本と正反対の季節でした。
確かに気温は暑いのですが、日本よりも乾燥しており、過ごしやすい都市でした。
ブエノスアイレスの矯正歯科医の医院を見学し、交流をして、ひとつまた世界の状況を知り、
よい経験をして、29時間のフライトで東京に戻りました。

ブエノスアイレスは南米のパリといわれているようですが、大変美しい都市でした。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
医療法人赤羽矯正歯科 

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。

03-3903-0053
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「矯正歯科の学会および講習会のご報告」のコラム