マスメディアの皆様、ワクチン反対派を十把ひとからげに陰謀論者のレッテルを貼ろうとしても無駄ですよ - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マスメディアの皆様、ワクチン反対派を十把ひとからげに陰謀論者のレッテルを貼ろうとしても無駄ですよ

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

マスメディアというものは、そして短絡的で思慮の浅い人達というものは、昔から安易にカテゴリーで分けたり、すぐレッテルを貼って一括りにしたりする事が、本当にお好きな様でございますなぁ。

 

ちなみにマスメディアというものは、最初からそういう目的で作られた政府ご用達機関ですから、

 

いつもそうした同じ手法で意図的に印象操作を行い、そこに無知な人達を利用し加担させる事によって、人々を常に分断して来た事は、もはや多くの国民の知る所となっています。

 

ですので"ワクチン反対派"を十把ひとからげにして、短絡的に「陰謀論者」或いは「非国民」的な印象操作をしようとした所で、賢い国民はちゃんと見破っているのでございます。

"(-""-)"

 

↓       ↓       ↓

 

温厚だった妻、陰謀論の動画にはまり「まるで別人に」…[虚実のはざま]第4部 深まる断絶<4>

https://news.yahoo.co.jp/articles/de51917953722917912dd85ea287a213b78d7533

 

 

【コメント】 

陰謀論って言っても、色々あるからね。とにかく十把ひとからげは良くない。ワクチン賛成の人でも、半年に一回ブースター接種となったら、反対の人もいるだろうし、子供には打たせない方がいいと考えてる人もいる。だから反対派の人にも色々いて、まとめて陰謀論者のレッテルを貼られたら堪らない。薬害の歴史もあるからね。

日本では、薬害エイズで当時の厚生省が嘘をついたし、アメリカでは有名な豚インフルエンザ事件もあったし、人間なんだからミスもある。ミスを隠そうとする人もいる。金儲けの方が大事な人もいる。でも当時は、厚生省や医師を疑うのも陰謀論と言われたかもしれないんだ。悪いのは、自分の信じる事を全力で他人に押し付けようとする傲慢さ。結局、自分の事を決めていいのは自分だけなんだ。親とか家族であっても。

 

私は、血栓ができやすい体質だからワクチンは打たないのですが…。副作用が分からないから打たないと言うと、陰謀論の人かと思われたりします。こう言った記事も、打たない人を陰謀論者に仕向けて、結局、差別を生む原因を作っている。こうやって、人々は分断されてく気がする。

 

逆にワクチン打たないと非国民みたいに言うて来る人もおるけどな。考えなんてそれぞれなんだし、人生も生き方もそれぞれなんだから打ちなくなければうたきゃいいし、打ちたければうてばいい。ただ自分が後悔ないように。ただそれだけ。

 

何を信じるかは結局自分で決めるしかないんだけどね。でも、そんなことで金儲けしてるやつもいるなんてね。悲しいね。ワクチン懐疑論てはじめは製薬会社の儲け主義への違和感から始まってるのに。また別の儲け主義にからめ取られるなんて。

国やマスコミがあんまり、安全安全て強調しすぎるのもよくないよ。いい情報も悪い情報もきちんと出す。マスコミは人々が知りたい情報、権力が隠したい情報をきちんと調査して報道する。そういう信頼感がないから陰謀論が跋扈するんだよ。

 

ワクチン接種に反対も賛成もない。ただ陰謀論と同じく、政府もワクチン接種こそが正解かのようにメディアを使って洗脳していると感じる。メディアがコロナの恐怖を過剰に報道し植え付け、政府がワクチンで救われると提示する。ワクチン接種後の副反応での重症者と死者数を大々的に公表しないのは何故か?オープンデータとして公表されているのに、メディアは進んで報じないのは何故か?

 

まさしくうちの姉の話を聞いているようです。わたしの場合は、打ちたくなければ打たなくて良いと思っていますが、時々変なyoutubeを送りつけてくるのはやめて欲しい。普通のメールの時は返信しますが、youtube が送られてきた時は、絶対無視!昔から危ない姉だったがここまでだとは思わなかった。姉が変な事を吹き込まないように母は、私が守らなくてはと思っています。

 

確かにこれは行き過ぎだけど、全部陰謀論に踊らされてるってことにするのもどうかと思う。陰謀論ではなくても、純粋にまだ治験中のワクチンの安全性には疑問はあるし、それを安心安全とゴリゴリ押してくる政府、マスコミにも疑問を感じる。世界大戦、サリドマイド、薬害エイズ、アスベスト。後から間違ってましたってことはいくらでもあったことで、歴史は繰り返すもの。早くコロナがおさまってくれるといいです。

 

ワクチン打たない人がみんな陰謀論を信じている訳では決してないので、打たない人への偏見は持たないでほしいと思う。大半がワクチン効果や副作用に対する疑問や不信感を持ってるから納得して打てないという人だと思うので。ただ、冷静に考えたらわかりそうなことを信じ込みすぎてしまう人には要注意。

コロナやワクチンに関しては未だわからないことばかりで、何かを頼ったり信じ込んでラクになりたいという気持ちはわかるけれども、身近にいる人を遠ざけてしまうきっかけにもなる。ワクチン打て打て言う人も、打つな打つなという人も、どちらもある意味洗脳状態。大切なことは冷静に自分で決めましょう。

 

これだと打たない=悪者、みたいだなぁ。打たなきゃ村八分のようなことをしてる人間がいるのも事実。打つも打たないも自由なんだから、互いに強制はしない、これだけで十分。意見を言うのは良いが、巻き込んではいけない。

 

陰謀論、陰謀論というけど、どこまでが本当で、どこまでが真実か、この世の中はっきりしていない。メディアがまず必ずしも真実を報道しているわけではない。そんな中で真実を求めて、いろんな記事を読み漁っていくうちに、極端な方向に向かう人が一部出てくるのは仕方ないことだと思います。

この世の中何を信じてればいいですか?中共は国民にデマを信じず、共産党に操られている報道のみ信じるよう仕向けて、強烈なヒステリックな愛国者がうじゃうじゃ。日本のテレビの報道に何か信憑性があるかというと、???です。マスコミとメディアの功罪をもう一度考えるべきです。

 

私は陰謀論者ではありませんが…日本において、コロナでお亡くなりになる人とワクチン後に死亡又は重篤化する人の数を比較すると、やはりワクチンが全世代にどうしても必要なものだとは思えません。有害事象(副反応)として報告されているうち、ワクチンとの因果関係が国に認められるものはごく僅かでしょうが、結局わかるはずがないのです。

高齢者や基礎疾患ある方はともかく、少なくともあと1年半後まで治験期間中であるこのワクチンを若い世代に拡げることが正しいのか、イギリスのように日本でもきちんと議論がなされるべきです。

 

 

以上、「非常に健全なバランス感覚を持たれた方が多い」という印象を受けたコメント欄でございました。

尚、以下は私のツイートでございます。

(^^✿

 

↓       ↓       ↓

 

反ワクチン派を十把ひとからげにして「陰謀論者」と決め付ける単細胞な人達。どうしてあなた達の思考は「白か黒か」しかないのかなぁ。なぁ~んも分かっていない人達。

 

どちら派なのかという事のみに拘ると、人間は視野が狭くなり過ぎて大事な事が見えなくなって行く。ちなみに私は「どちら派であっても、その中に存在する真実を見極める」というオープンスタイルです。

 

この世に自分と同じ人間は何処にもいないのだから、全く同じ考えの人間なんている訳がないでしょ?そういう視野を忘れた人間は、人をコントロールしたがる裁判官の様になって行く。

 

人を裁く者は自分も裁かれる。人を責める人は人からも責められる。巡り巡って全部自分に返って来る。私達がそれぞれ抱えている"業"は、そういう事に気付かない事から生まれている。

 

だから私はワクチン反対派であり、自分が気付いている事は信念を持ってメッセージし続けているけれど、だからと言って肯定派の人達を別にジャッジはしない。何故なら私達が自己責任を持てる管轄というのは、各々が「自分はこうしたい・したくない」という事しか究極はないのだから。

 

今、政府が国民に対して行っている数々の怖ろしい行為は、そうした自由意思の尊重という「宇宙の法則」に完全に反している。

 

 

 

ちなみに賢い国民は、今回の政府のワクチン接種による真の目的というものを、あらゆる方面から精査分析し、完全に見抜いております故~☆彡

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

↓       ↓       ↓

 

Transporter
https://twitter.com/retopsnart

ついにバレた!ワクチンパスポートには医学的正当性はなく、人々にワクチンを打たせることだけが目的であることがイスラエル保健相のマイクから拾われてしまう。

 

 

 

Disclose.tv
https://twitter.com/disclosetv

NEW - Israeli Ministry of Health (right) recorded saying to the Minister of Interior (left) "there is no medical or epidemiological justification for the Covid passport, it is only intended to pressure the unvaccinated to vaccinate".

NEW-イスラエル保健省(右)は内務大臣(左)に「Covidパスポートには医学的または疫学的な正当性はなく、予防接種を受けていない人に予防接種をするよう圧力をかけることだけを目的としている」と述べたと記録した。

↓       ↓       ↓

https://twitter.com/i/status/1437396043424059396

 

 

matatabi
https://twitter.com/matatabi_catnip

ワクが危険だという情報を載せると、その可能性を排除し、それは事実ではないという言い訳を探す人がいる。なぜ現実から目をそらす?なぜ最悪を想定して動けないのか?「想定外」を作り事前に備えなければ、人命を失うと311で学んだではないか!

 

 

がっきー
https://twitter.com/gakki_Champuru

今コロナの感染数減ってるのは総裁選や衆議院選があるからで、終わりゃぁまた増やすでしょ。

 

 


https://twitter.com/tmtm022m

これはとてつもなく大変なことなんです。ニュースでやらないことが不思議でなりません。日本の中小企業が危ない。今日本が衰退していると感じませんか。作為的な緊急事態宣言、銀行法の改正これで中小企業はアトキンソンのほうに流れていってしまいます。

↓       ↓       ↓

https://t.co/lhg84lKDZA?amp=1

 

 

Deep Forest
https://twitter.com/EpisodeNeo

ワクチン、実際は思ったより進んでいないと見る。そこで遺伝子組み換えインフルワクチンか。

 

 

りりこ
https://twitter.com/rxTEuD1YkBLLTj9

私の周りの友人、親戚、家族にはいろんな職業の人がいるけど、いちばんコロナ脳ぶりがすごいのは学校関係者です。医療者よりも自粛や消毒に邁進してる。なぜなのか、誰か教えて欲しい。

 

 

happy ever after ハピエバ
https://twitter.com/happyev21804033

実家は山間の、のどかな過疎地。。こんなちっちゃい集落にも、毎日のように救急車がきてる。最近特に増えた気がする。今朝も朝から聞こえてきた。。何も悪い事してない善良なじっちゃん、ばっちゃんに、何してけつかる!

何度もすみません 毎日毎日、救急車が。しかも数日前より増えてる昨日も朝早くと夜遅くにきていて、今朝は中学校の横に止まっていたよ たった今も近所にきた。人口数千人の小さな町。以前は月に一回来るか来ないかくらいだったのに、どうなってんの!?

 

 

かんなななんかすいてた
https://twitter.com/tyuuuytrewq

ゴミ茂のインスタ、次々と都合の悪いコメントが消されてます。私のも消されてた。みんな、追加のコメント入れに行かないと無かった事にされます。コメント入れたらスクショして、消されたらそのスクショを晒すしかないかも

 

 

尾身しげらない
https://twitter.com/ShigeranaiOmi

〇〇警察になった途端に

人は

しげっていくものです

 

お前はしげり出す

何かに追われるよう

↓       ↓       ↓

Yoshiki
https://twitter.com/YoshikiOfficial

米国の動向を見る限り、日本でも近い将来、業界を前進させるために(ワクチン接種率も考慮した上で)プロモーターの判断により、コンサートの出演者、スタッフ、観客に対し、ワクチン接種済みか、直前の検査での陰性を示すこと(または両方)が義務付けられると思う。みんなの健康を祈ってるよ

 

 

pecko ROCK
https://twitter.com/pecko178

コロナワクチン追加接種は不要、WHOと米FDAの科学者が論文発表

↓       ↓       ↓

https://t.co/UGV8D5I4dW?amp=1

 

 

目覚めてる庶民(自頭2.0)
https://twitter.com/Awakend_Citizen

最近「陰謀論」と言うワードを見ない日がない
「陰謀論」とは真実を隠すために使われる言葉

それだけメディアが真実を隠すことに躍起になっている証拠だ
「陰謀論」と言う言葉は思考力、探究心のない人が使う言葉

我々は陰謀論者なのではなく脱洗脳者だ

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。

  ↓      ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅰ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅱ

 

 

noteさんにも記事を書いています。 

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年