非常に的を射ている「ワクチンを打つ人・打たない人の分析」 - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

非常に的を射ている「ワクチンを打つ人・打たない人の分析」

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

今回は、ワクチンを打つ人&打たない人の分析がされている興味深いツイートをお届け致します。ちなみにこの分析は、私には非常に的を射ている様に感じられました。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

ゆかりん
https://twitter.com/yukariinaa

思ったんだけど、従順で、周りの目を気にして生きてる人や勉強を真面目にしてきたエリートさんは、結構打ってる。反対に、ちょっと変わり者で、自由が好きで、周りの目を気にしなくて、好きなことをやってる人は、殆ど打ってない。

ということは、未来はそんな世界になるのかも。 

あと、勘が鋭い人が打たない、ソースやエビデンスを信じる人が打つ…かな
私の知り合いの中で、分析しただけだから、一概には言えないかもしれないけど。

 

AKIRA 2024
https://twitter.com/akira_pt4ever

ロボットみたいな人間は要らない、ってことかも

 

ゆかりん
https://twitter.com/yukariinaa

かも!

 

HIROYUKIQ
https://twitter.com/SundaySaloon

なるほど、それは言えるかもしれませんね。
根拠根拠といっているとつい表面上の事しか目がいきませんからね。
勘が鋭い人は、怪しいとおもいその線から調べますからね。

 

Takashi Maruo
https://twitter.com/popo3939

メディアを信じる人が射つ!ですかね。私は自分で調べたエビデンスを元に射たない事に決めました。

 

舶匝(はくそう @online_cheker)
https://twitter.com/online_checker

「ソースやエビデンス」を見る限り、#新型コロナワクチン は止めておけです。他のワクチンと比較すると、桁違いの危なさ。(by 親戚限定で、生まれる前の子の性別を当てることができる程度に、直観力あり。京大法卒)

https://twitter.com/yukariinaa/status/1435142443293286403

 

どんぶり
https://twitter.com/JdV4Eia9rBR2lmO

胡散臭いと感じたので打ちません。

 

elleee
https://twitter.com/elleee79322976

まずとにかく、2023年春ころまで治験中、だから任意であり、これだけ死んで重篤な副作用が多いのに誰も責任とらない。打てと言っても責任取らない。製薬会社と国の契約がそうなっているのだろうか。
そして、mRNA shotの生理学機序、調べて調べて調べまくってください。そうしない人が打っている。

 

∞サチ∞
https://twitter.com/4GfKSBFXDD0ZOPB

ソースやエビデンスを信じる人で、それ故『打たない』人、沢山いると思います多分、「勉強した知識を元に自分で分析したり判断したり、応用したりする事ができない人」が打ってる人ではないかと。

 

tokidoki340
https://twitter.com/shiroi115

やはり分析が大切ですよ。二つの相反する意見があり、どちらが正しいか知るためには、両方の意見を聞き、広く事実を調べ矛盾点を洗い出してみる。簡単な分析ですが、学歴に固執して自信過剰な人はそれをやらない。騙されない自信がある人の方が騙されるものです。

 

考えるヒロ
https://twitter.com/t_mooon_

一見もっともらしいウソのソースやエビデンスを疑いなく信じてしまう人が打つ。
ソースやエビデンスのウソやミスリードを見抜ける人は打たない。かな。

数字は嘘をつかない。
でも嘘つきは数字を使う。

誰かの言葉です。

 

楽レンジャー
https://twitter.com/raku07

実は、医者は打ってない人が多いと聞きました。

 

ゆかりん
https://twitter.com/yukariinaa

あらまっそれ凄いですね。
私の知り合いの医者は2人打ってます。

上の方は、知ってるから打たないのかな?
酷いことです。

 

Dr.Dske@3636
https://twitter.com/guchi718jp

いやほとんど接種してると思いますよ。私は院内で1人だけ仲間外れですしw

 

5hiro
https://twitter.com/5hiro17

医者と、その家族ね。打ってないって聞くね。
それでも無知な医師は打っちゃってたみたいだけど。

 

ねこび@サブ垢拡散部隊長(ロシア語名:йжν)猫ちゃんちゃんこ鍋暴飲暴食美味佳肴
https://twitter.com/nekobigoo

(ΦωΦ)も聞いた。患者には打つけど、家族には打たない。あと制約会社の社員が打つな、て言ってるらしい。

 

ゆかちん
https://twitter.com/yukatinmorimori

医者も3種類ですよね。

盲目的に信じて家族にも打たせている不勉強タイプ、危険性を警告する反対派タイプ、本人は危険性を認識して家族には打たせないけど、看護師には打たせて、自分のクリニックでワク接種をして儲けるタイプ。

さらには将来的に病気になる人が増えてさらに儲ける事を画策してそう。

 

楽レンジャー
https://twitter.com/raku07

ひとでなしですね。

 

ゆかりん
https://twitter.com/yukariinaa

はい。もう断末魔だと思います。
西洋医学の最期、そして新しい本当の意味で人を救う医学がこれから出てくると思います。

 

楽レンジャー
https://twitter.com/raku07

医師会はいったい何を守っているのか?権力や金?
患者を救いたいと戦っている現場の医師だっていると思う。一部の儲け主義の医者のせいで、、、。

 

上永谷メンタルクリニック
https://twitter.com/kaminagayamc

医師会は、「盲目的に信じて家族にも打たせている不勉強タイプ」が多い‥あくまで印象ですが。

 

隠れキリシタンの伝承者(HiddenChristian)
https://twitter.com/chiharu_fuku

私の親戚は医師の家系ですが、ワクチン打っています。

 

楽レンジャー
https://twitter.com/raku07

ワクチンのリスクをどう解釈して打つ方針にしたのか教えていただけると助かります。
何が真実なのか迷子になってます。。。

 

隠れキリシタンの伝承者(HiddenChristian)
https://twitter.com/chiharu_fuku

抗体が出来れば、重症化リスクを下げられると聞きました。
他のワクチンと同程度らしいです。

 

ゆかりん
https://twitter.com/yukariinaa

遺伝子にかかわるので、今までの枠珍とは全く違うと思います。
おまけに、前代未聞のもので、2023年頃までは治験中?実験中?だと思いますし。

 

patty. m
https://twitter.com/nomad_life21

黙って日常診療してる先生は打ってない率が高い。
張り切ってお注射してる先生は真っ先に打って、患者にも打つ事を積極的に勧めてる。
そしてメディアに出てる先生たちは打たずにもらってる…

 

Masaaki
https://twitter.com/Masaaki80953901

自分は打たないで患者に打たせてる人もいますよね。

 

目覚めた日本人
https://twitter.com/AwakenedJapane2

うちの会社の東大卒は、要領良く予約して、2回接種したことを自慢してました。
一方、変人の私は、打つ気ゼロです(笑)。
この先、どんな世界になっていくのか楽しみです(笑)。

 

ゆかりん
https://twitter.com/yukariinaa

楽しみだけど、何も知らずに親から言われて打ってしまう10代の子どもとか若者は、可哀想だから救いたい
洗脳半端じゃないから、やっぱり一人一人が勇気出して伝えていかないと。

 

目覚めた日本人
https://twitter.com/AwakenedJapane2

自分自身のことについては笑っていられますが、10代の子供や若者については、笑える状況ではありませんし、仰る通り救いたいです。子供達を「本当の意味で守るため」にどうやったらいいのかを、身近な大人は真剣に考えて伝えていくことが求められますね。

 

marorinco
https://twitter.com/maryorinyo

わかります〜。私の周りもそうです。お勉強してきた人ほど即決して接種してます。いくら様子見て!と言っても聞く耳持ってくれませんでした。

 

ゆかりん
https://twitter.com/yukariinaa

同じ経験してます。エリートさんほど、即決!
予約方法をいち早くサーチして、早めに打ってました。
だからそろそろ影響が出てきちゃってるかも…。

 

皐月 あや子
https://twitter.com/sumire08042

エリートやインテリは接種しています。大企業に勤めている方も。音楽やっている方は打たないようです。

 

ゆかりん
https://twitter.com/yukariinaa

エリートやインテリは打ってますね。音楽やっでる方は様々です。
組織に属していて、そこで教えている先生は結構打ってます。

 

み〜やん
https://twitter.com/miyamikan

音楽やってる方も、ガチガチのの方もいらっしゃいますね。ピアノの先生友達も、いっぱい打ってます。しかも私がこの一年訴えたにも関わらず、ダメだーー

 

おじゃ@沖縄
https://twitter.com/OjaOkinawa1

うーん、私は、自分では変わり者でもなく常識の範囲内で生きていると思っているのですが、ワクチンを打つ気はありません。その前にインフルエンザワクチンも打ってないのですが。

 

ゆかりん
https://twitter.com/yukariinaa

コメント、ありがとうございます。
あくまでも、自分の周りにいる人たちを分析した結果なので、当てはまらない場合も沢山あるかと。

 

ねこび@サブ垢拡散部隊長(ロシア語名:йжν)猫ちゃんちゃんこ鍋暴飲暴食美味佳肴
https://twitter.com/nekobigoo

同調圧力の有無にもよると思います(ΦωΦ)周囲に迷惑をかける気か?と恫喝されたら(ΦωΦ)も売ってしまう気がする…

 

ふみとん
https://twitter.com/PQTMhUkBkGn7iOh

右脳でものを感じとる、直感で生きる人はたいていヤバさを肌で感じとるから打ちませんよね。
これからとっても生きやすい世界になるから幸せです。わくわくします。

 

yupphayong
https://twitter.com/yupphayong2

私も右脳派です!一年足らずで世に出たワクチン?怪しいに決まってる…この感覚で打たないと決めたことはぶれてません。その後色々勉強はしたけど、直感に勝るものはない気がします。感じ取れる力。

 

零陽月
https://twitter.com/zerotorei

確かに偏差値の高い学校を出た人や大企業に勤めている人程、接種する傾向にあるように思われます。
一般的に、はみ出し者、アウトローと言われる人は真相に気づいていて厄を避けているように思います。
縦割り組織などに従わない意思の強い人が新世界に行けるのかもしれません。

 

yomogi
https://twitter.com/A3lVCWeejcCT27O

物を創り出す創造力のある人(芸術家肌)は、打っていない気がします。
創造力は、想像力に繋がるんでしょうかね?

 

たろう
https://twitter.com/pIV5IAPf6BWllkF

エリートやインテリは打ってますが、不思議とセレブは打ってません。
私はセレブではありませんが(笑)

 

Limonada
https://twitter.com/QuNG4D3FrxM8hPE

知恵と知識は全く違う事を再認識しました。いくら知識があっても(しかもどこまで正しいかさえもはや疑問)、このご時世、知恵がないと殺されます。

 

サクオさんのツイート
https://twitter.com/sakuo1108

その通りですよね。分かります。あとは、家庭を持ってる方や、子供がいる方とかは、打たれてる確率高いかもですよね。現実を生きていて、現実的な方々です。

それとは相反し、独身や、独り者で、自由を謳歌してる人達は打ってない人が多いのかもしれないです。現実的では無く我が道を歩むタイプ

 

shin_kazama-0088
https://twitter.com/0088_shin

親、先生、上司の言うことを良く聞いてきた人はお金つながりの組織体系をよく理解していると言うことです。その場合、大企業、金融、メディアの言うことを良く聞きます。

しかし本当に大切なのは、たとえ国家からの要求であったとしても良心に反する事をしてはならないと言うことです。

 

張々湖
https://twitter.com/ChangChangku006

エリートがなぜ早々に打つのかは、ワクチンの有効性を正しく理解できるからなんじゃない?変わり者がなかなか打たないのは、変わったサイト等ばかり見てるからなんじゃない?

 

Alexander
https://twitter.com/hirohitoaraki

コロナは死活問題なので必死に調べましたよ。その結果打つ理由が無いと判断しました。打つ人は調べが足りない、又は調べず権威に盲従する生き方を選んだのでしょう。楽ですからね。しかし今回はお上は救ってくれない。

 

ゆかりん
https://twitter.com/yukariinaa

私は、実際の友人もSNSで知り合った素敵な方たちも、打たない人が多いです。
そして、打たないことを選んだみなさんの知識量たるや、すごいものです。
ホントによく調べて考えてるし、愛がある人、大切な人を守りたくて一生懸命な人が多いです。

 

Goki
https://twitter.com/SyachosanGochan

わかる気がします。公務員の弟は打っていますが、事業主の俺は打ってないというか打ちたくありません!笑 世代的にお国やテレビに騙されまくりましたからねぇ・・・

 

あんにん
https://twitter.com/annintofu14

わかります! 組織にいてもそこに組み込まれない人はうってません。あと、絵を描いている人。
常識からはみ出してるか、そうでないかが、これほどクッキリ出るとは。

 

どんぶり
https://twitter.com/JdV4Eia9rBR2lmO

メディアにも取り上げられるような、とある有名な医師は、家族親族一同に打つなと言っているそうです、、、。

 

中島 勝司
https://twitter.com/ja8ucv_tit

ワクチンの効果が怪しくなるのは、そう遠くない数ヶ月後だ。その時一体何と思う。

 

マルえむイベルメクチン配布して、一発逆転
https://twitter.com/EhJv8S7mDmlOXJK

秋頃…怖いです(◡ ω ◡)道を歩くのも要注意です。

 

K-Hash(あ、日本人です)
https://twitter.com/HKhash1

そうなんですよね、決して自分本意な人ではなく、集団の中での自由人というか。今の集団社会が様々なしがらみが多すぎるだけで、皆ほんとは周りから認められる範囲で自由人でいたいのかもしれません。
自営業やってるツレや投資で喰ってる私はいい意味でちゃらんぽらんな自由人です。

 

ゆかちん
https://twitter.com/yukatinmorimori

私の周りもその通りですね。ちょっと変わった人、絶対ブレない信念のある人は打ってないです。そして、賢い人ほど打っていますね。ただ賢い人にも2種類いて、打たない人を尊重できるタイプと打たない=悪と捉える人と。大好きなお友達が打つと距離感が分からなくなって、最近モヤモヤ続きです。

 

卯月
https://twitter.com/RedrabbitY

あー、知り合いの子供達がちょうどそんな感じで分かれてましたww

真面目な会社勤めはすでにワクチン接種済みで、
クリエイター?アーティスティック?系の仕事の方は様子見するらしいです。

 

ひよこ
https://twitter.com/eat_love_sleep

ほんと当たってる!あと、旅好きで五感、直感が発達しています。
この二つのグループの違いは正邪や善悪や優劣とは関係なく、それぞれの魂が求める世界が違うだけ。
そして、これからの時代は後者が生きやすいような世界に切り替わるということでしょうね!

 

 

 

 

 

汚い泥沼に汚される事無く、それらを栄養にして、静かに美しく咲く蓮の花の様に在りたく候。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

今回お届けしたツイートのやり取りから私が感じた事は、ツイートに参加している皆様が、とても冷静で穏やかに知性的な会話をされているという事でしょうか。

(*^^*) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

ちなみに私が人を観る時に、常にバロメーターにさせて頂いている事がありますので、今回最後にそれをお伝えしようかと思います。

(^^✿

 

今回語られていた"ワクチンを打つ・打たない"に限らず、巷では自分と違う価値観や思想を持った相手に対して、自分のネガティブな感情を剥き出しにして、まるでそれがカッコいいとでも勘違いしているが如く、

 

年中外に向かって"自分の正義と怒りを垂れ流す人間"というものがおりますが、拝見していてあまり気持ちの良いものではありませんよね。

 

そうした怒りや憎しみの感情を、自分以外の者に向ける前に「自分は何故その様な反応をしてしまうのか?」という事を考えられるクールな理性と知性を大人は持つべきだと私は思います。

 

何故ならその様に感情的になる=自分の感情も制御出来ない大人というのは、どんなに口で立派な事を言っていたとしても、誰からも尊敬されないからです。

 

自分の中のそうしたネガティブな感情とは、実は自力で浄化されていない、元々自分の中に燻っている怒りなのだという事に気付けていない人間ほど、

 

自分の狭い見識から他者を独善的に判断して、「上から目線で相手をジャッジし、口汚い言葉で感情的に相手を非難する」という特徴があります。

 

自分が気に喰わない相手に対して向けているその怒りは、実は「自分の人生で癒されていないコンプレックスやトラウマから来ている」という事に気付ける、謙虚さから来る知性を持てない稚拙な大人が多くて、

 

見ているこちらが恥ずかしくなる事があります。

 

そういう事をされる方達は、シビアで感情を持たないクールな宇宙の法則というものには主語がなく、そうして自分が相手に向けて放った言葉や感情は、自分自身に対して放っている=返って来るという事に気付けていない無知な方達だからです。

 

ちなみに他者を加害者に仕立て上げて「傷付いた」という事含め、人間が怒る時というのは、実は「本当の事を言われた時しかない」のです。

 

何故なら事実を認められている人間は、図星の事を言われても、「あぁ、そうなんですよね♪」と受け入れる事が出来ているので怒りませんし、傷付く事もないからです。

 

ですので、もし感情を剥き出しにして怒りを外に向ける人間に、とばっちりを受けてしまった時は、その様な目で相手に慈悲を掛けて差し上げる事を私はお勧め致します。

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。

  ↓      ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅰ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集Ⅱ

 

 

noteさんにも記事を書いています。 

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年