薬事法
景品表示法
通販だけでなく店頭のPOP,ひとつをとっても法律規制の対象となってきている以上、制作の現場にいる人間には必須の知識となっています。
そこで、著名な経営コンサルタントの岡本吏郎氏と共同で行ったセミナーの内容をDVDにしたものを提供しています。
薬事法・景品表示法 広告表現 戦略キットDVD
*最新版の内容を更新してお届けしています。
具体的な事例をベースに、どのような表現がNGでOKなのか。
売りに繋がる表現とは。
法律は法律ですからすり抜ける裏技はありません。
しかし、ルールを守った上で、十分売りに繋がる広告表現(見せ方)が存在するのが事実です。
薬事法・景品表示法の知識は・・・
広告に携わる、ライター・デザイナー・クリエイティブディレクター・商品開発者・広告代理店に至るまで必須の知識となっています。
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エーエムジェー株式会社
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
「制作・クリエイティブ」のコラム
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来年度導入の機能性食品 広告に「ヒト臨床試験のデータ」を表示できるのか?(2014/08/04 15:08)
来年度導入の機能性食品 商品企画・開発の選択肢(2014/08/02 14:08)
薬事法・景品表示法・健康増進法・機能性食品セミナー2014年9月4日(木)お申込受付中(2014/07/08 14:07)
薬事法・景品表示法・健康増進法・機能性食品セミナー2014年9月4日(木)開催(2014/06/17 14:06)