嘘と真実 本物を見極めよう - スキンケア - 専門家プロファイル

NANA
プチ整形に頼らない美容法「美エイジレス塾」主宰
東京都
顔筋NANAマジックメソッド創始者

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

嘘と真実 本物を見極めよう

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. スキンケア
エイジレス美人の作り方 アンチエイジング美容
嘘と真実。巷に溢れかえるお顔の加工写真ですが、良いこともあればその反対もありますよね。実際リアルで会った時と加工した顔写真との違いがあまりにもかけ離れている場合、「え。写真と全然違うじゃん、、」ってそれだけでも相手に対する信頼が崩れることもあります。お仕事のプロフィールでは多少、盛るのはあるとしてもちょっと気をつけた方が良いかもしれません。また、ある化粧品の広告でシワが消えた!というビフォーアフター写真を信じて買って使ってみたけど全くシワが消えなかった・・といった体験談も美エイジレス塾にお越しになるレッスン生さんからよく聞く話です。プロフィール写真も SNSも写真加工するのが当たり前のような世の中になっていますが美しいものを見るだけでこちらが満たされるパターンもあるし逆に騙されて被害を受ける場合もあるしその使い方によって何が嘘で何が真実なのか各自が見極める目も必要ですよね。スピリチュアルで囁かれているのは2021年からはそういった嘘や偽りが暴かれて真実が残る時代になりつつあるみたいです。真実といえば、先月も、このブログに掲載してる私のレッスン生さんのほうれい線が消えたビフォーアフター写真が、無断で盗まれてしまい他者の全然関係ないメソッドでの効果のように勝手に使われていたという大変困った事がありましたが、消費者の皆さんを裏切るような宣伝だけはなさらないでいただきたいですよね。真面目に真実だけを公表してる人もいますし、反対に偽ったり、誇大広告などを素知らぬ顔で広めている人もいたりなのでこれからはそういったものがだんだんと注目されていくのだと思われます。そして最近、有名な大手の美顔器などを販売する会社が販売してる器具に効果を実証する根拠がなく違反となり罰金みたいなものが発生したようです。そういった美顔器や、ダイエット器具や美容法なども効果が実証されたデータ等がないのにすごく効果あるよ!と誇大広告されているものもだんだんとなくなっていくのではないかなと思います。そろそろ皆さん気づいてくる頃ですよね。広告と効果の違いに。その他、化粧品の宣伝でも、本当はそのコスメだけを使ってない人や他にもプチ整形等を併用してる人などが「私はこれで美肌になりました♪」といって真実と違う広告をしているのはよくないなと私もいつも感じていました。消費者側としては、美肌づくりでコスメ以外にもやってるのなら他にも、これとこれとこれもやってその結果、こんな肌になりましたよ、って全部聞いておきたいんじゃないかなと思います。そういった広告に裏切られた経験を持ち美エ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』