呼吸練習だけでは終わりません - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

呼吸練習だけでは終わりません

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。
呼吸力アップ講座には最も簡単な姿勢作りを含んでいます。
呼吸練習をしても姿勢のバランスが良くないと身につけて頂いた呼吸ができないからです。

そして、この姿勢作りは良い呼吸ができてこそ再現可能な方法なのです。
呼吸練習の後ならあっという間にできてしまいます。

今回ご紹介する方Sさんは東京で開講したリアル呼吸力アップ講座ご参加くださいました。
まずは講座前後の写真から。
講座前は
肩のバランスが左右で異なっておられましたが講座後はかなり整いました。
肩周辺のセルフケアは全く行なっていませんので
呼吸練習で肋骨周辺の筋肉の緊張が取れバランスが良くなられました。
講座前は体を反らせて立たれていましたが真っ直ぐに立てるようになりました。
写真撮影時に体を反らさないようにといった指示はしていません。

良い呼吸は体を反らせるとできません。
なので良い呼吸をすることで再現できる姿勢は体が反らないのです。

反らせないではなく反らないなのです。

ご感想です。
今日は、ありがとうございました
12:45から講座を受けました、です。
今日の姿勢が自然にできるようになるまで練習していきたいと思います。 
良い姿勢とは今まで私が思っていたのとは全く違っていて驚きました。 
身体のどこにも力を入れることなく楽に呼吸ができること。と解釈しました。 
また、先生の講座を受けたいです。 ありがとうございました。


感想と写真はブログに掲載してもOKです。 
姿勢が凄く改善されてることに驚いたと同時に嬉しいです。 
本当にありがとうございました


Sさん、ご感想ありがとうございました♡
呼吸からの姿勢作りスッと受け取っていただけたこと大変嬉しいです✨
良い呼吸、良いバランスが当たり前になるように続けてくださいね!
Noriko
8月に大阪でのリアル呼吸力アップ講座
9月に東京でのリアル呼吸力アップ講座をそれぞれ開講いたします。
東京は同日に美脚講座も開講します。呼吸力アップ➡︎美脚 連続ご受講はとてもおすすめです『東京&大阪リアル・美脚&呼吸力アップ講座 予定』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。先日、東京で呼吸力アップ講座を2クラス開講しました。オンライン講座の登場でどの地域…ameblo.jp

東京リアル呼吸力アップ講座での写真




私Norikoが開発した姿勢改善グッズ

姿勢・歩行改善ルーム雪駄『氣和』
お申し込み受付中

『ルーム雪駄『氣和』ご予約受付スタート』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。姿勢・歩行改善ルーム雪駄『氣和』のご予約受付をスタートしました❗️『氣和』について…ameblo.jp


足裏バランス・YURUKU®︎ルームシューズ『足裏バランスYURUKU®︎ルームシューズ 再入荷しました❣️』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。足裏バランス・ルームシューズのお知らせです。品切れしておりましたブラック、ベージュと…ameblo.jp鼻呼吸もどきについてのお話はこちら『呼吸力アップ講座開講 "鼻呼吸もどき"になっていませんか?』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。一つ前のブログでご紹介した呼吸講座ご受講者のご感想を読み私はとても考えさせられまし…ameblo.jp


呼吸力アップ講座予定

呼吸力アップ講座 – YURUKUwww.yuruku.co.jp


美脚講座予定

LESSON » レッスン一覧|YURUKUいくつになってものびのび動ける体作りと日常の姿勢と歩き方教室。肩足腰の緊張を解き体も心も軽くなる講座を東京 大阪 他全国各地で開講www.yuruku.jp


美腕講座予定

LESSON » レッスン一覧|YURUKUいくつになってものびのび動ける体作りと日常の姿勢と歩き方教室。肩足腰の緊張を解き体も心も軽くなる講座を東京 大阪 他全国各地で開講www.yuruku.jp

YURUKU®公式サイト

https://www.yuruku.co.jp/ 
アメブロ フォロー歓迎です❤️読者さんが4000名を超えました

 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️ご登録が3000名様を超えましたYURUKU®YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
Noriko取材・セミナー履歴https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12614231284.html
私Norikoの体の変化についてはこちら
https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。