昨日とは別世界にいる!イントラ仲間の「かなり進化しているよ!」の言葉が受講のキッカケ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

昨日とは別世界にいる!イントラ仲間の「かなり進化しているよ!」の言葉が受講のキッカケ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。
昨日に引き続きオンライン美腕講座ご感想のご紹介です。
今回ご紹介する方Yさんは2018年YURUKU®公認インストラクター養成講座受講された方。
当時はリアル講座しか開講していなかった頃。
地方にお住まいで、お子さんも小さいため遠くの講座に参加するのはなかなか難しい状況でしたが機会があれば練習にいらしていました。

今回の美腕講座の前に受講されたのは2019年の秋。

もう、2年近く前になります。
この頃からコロナ感染拡大で地方でのリアル講座の開講がままならなくなりYさんとお会いすることは無くなってしまいました。
なので、画面越しとはいえ久しぶりにお会いすることができとても嬉しかったです✨

Yさんが今回受講されるキッカケとなったのはインストラクター養成講座同期のAさんの言葉。
「YURUKU®、かなり進化してるよ❗️」だったそうです^ ^
その言葉で"善は急げ"と、私にメッセージをくださったのです。
なんでも、今年の3月頃坐骨神経痛から始まり肩の痛みも出てきて腕を上げたり回すことができなくなり
あらゆる方法を試してみたけれど良くなることはなかったそうです。

Yさんは、はじめ他の講座のご受講をご希望でしたが
その講座を受けられても腕に問題があると結果も出にくいことから私は、先に美腕講座を受けてくださいとお話ししました。

Yさんは、今回の美腕講座中にご自身でうまく肩や腕の調整ができたようで肩から肘にあった違和感がなくなり呆気に取られたそうです^ ^
では、ご感想です。
おはようございます。 
昨日はありがとうございました。 
3月の坐骨神経痛からはじまり肩関節の痛みから手をうまく回したりすることができませんでした。
生活の中で腕を回したりすることはあまりないですが料理をしているときに上のものをとる洗濯物をほす生活のあらゆるところで痛みが伴っていました。
この痛みが色々なものに影響を及ぼす(特に子育て)のでもう訳わからずなんでもかんでも試していました。
何がきっかけだったのかAさんと連絡をとり(1年半ぶり、そして電話ははじめて)話していると
yurukuの話になり私達がイントラになった時よりもかなり進化しているよ❗ 
そう、情報はとりにいってまた情報は人が運んでくるというのを思いだし善は急げとすぐ連絡しました。 

あっという間の講座でしたが肩から肘にあった違和感はなくなるし呼吸がしやすい!背中まで呼吸できてるのがわかりした。
夜寝るときも仰向けで寝ても呼吸が楽。
おそらくこの呼吸だけで体がかわるのだろうと。
今日朝起きてからはまだ少し痛みはありますが何かが詰まってる痛さはないです。
車に乗ってシートベルトをするとき私は右手でベルトをとるのですが
ここ最近はずっと手が届かず体を右にひねりベルトを掴んでいたのですが今日は手がベルトに届く車の鍵を回すときも痛くない!
あと座った時の目線がちがう!
昨日とは別世界にいます!本当にありがとうございました。


美腕講座で世界が変わったYさんは
なんと!今YURUKUバランス®︎ヨガインストラクター養成講座をご受講中です❗️

少し前にご紹介したお体が激変した方がYさんです^ ^↓

『ヨガをする前のもの凄く大切な練習【YURUKUバランス・ヨガインストラクター養成講座】』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。今日は、YURUKUバランス®︎ヨガインストラクター養成講座4期の第1回目のレッスン…ameblo.jp
1回目のレッスンは
肩周辺を動かす練習に時間を割いています。

美腕講座で肩や腕が動かせるようになられた直後に
不調が出ていた箇所を
集中的に変えることができたからYさんは激変されたのです!

腕のねじれと脚もねじれは関わりが深いため腕のねじれを取っていったことで脚がねじれていると起こりがちな坐骨神経痛も出ることが無くなるのでは?と私は思います。

美腕講座で世界が変わりYURUKUバランス®︎ヨガ養成講座の1回目のレッスンで激変されたYさんのこれからが本当に楽しみです✨

次の5期の日程は未定ですが近々決定して募集開始します。
※公認インストラクターの方の割引制度は今年いっぱいで終了させて頂きます。

YURUKUバランスヨガインストラクター養成講座 – YURUKUwww.yuruku.co.jp


美腕講座予定

LESSON » レッスン一覧|YURUKUいくつになってものびのび動ける体作りと日常の姿勢と歩き方教室。肩足腰の緊張を解き体も心も軽くなる講座を東京 大阪 他全国各地で開講www.yuruku.jp

私Norikoが開発した姿勢改善グッズ

姿勢・歩行改善ルーム雪駄『氣和』
お申し込み受付中

『ルーム雪駄『氣和』ご予約受付スタート』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。姿勢・歩行改善ルーム雪駄『氣和』のご予約受付をスタートしました❗️『氣和』について…ameblo.jp


足裏バランス・YURUKU®︎ルームシューズ『足裏バランスYURUKU®︎ルームシューズ 再入荷しました❣️』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。足裏バランス・ルームシューズのお知らせです。品切れしておりましたブラック、ベージュと…ameblo.jp鼻呼吸もどきについてのお話はこちら『呼吸力アップ講座開講 "鼻呼吸もどき"になっていませんか?』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。一つ前のブログでご紹介した呼吸講座ご受講者のご感想を読み私はとても考えさせられまし…ameblo.jp


呼吸力アップ講座予定

呼吸力アップ講座 – YURUKUwww.yuruku.co.jp


YURUKU®公式サイトhttps://www.yuruku.co.jp/ 
アメブロ フォロー歓迎です❤️読者さんが4000名を超えました

 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️ご登録が3000名様を超えましたYURUKU®YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOH25v1mdLVWAMLZarOJ8sg
Noriko取材・セミナー履歴https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12614231284.html
私Norikoの体の変化についてはこちら
https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10097837500.html
ご受講者の声https://ameblo.jp/bjwalking/theme-10085448175.html



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。