私は私の人生を健康に生きたい! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私は私の人生を健康に生きたい!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。
YURUKU ®︎ライフ講座5期が修了しました。

ライフ講座は、時間も費用もかかりますので軽い気持ちではご受講頂けない講座です。
なので、ご参加になる方は自分の人生 自分を生きる決めた方ばかり。
自分を生きることを決めた方々からは静かで高い波動を感じるためこの講座での出会いは
私にとっても宝だと思っています。

今回ご紹介する生徒Oさん(40代)は出産後に体の不調を感じるようになり
ヨガをやってみたり整形外科治療院に通ってみられましたが何かが違うと感じられてYURUKU ®︎を見つけてくださいました。
でも、見つけられた時は「これだ!」と、思われていたにも関わらず講座に参加する勇気がなくブログや本で理解しようとされたそうです。

そんな中お父様が大病で他界されお母様からお体の不調による愚痴を聞くことが多くなったことで
『私は私の人生を健康に生きたい!』という思いがフツフツと湧き、ご受講を決心されたそうです。

まずは、2ヶ月間の変化。4月のOさんは、手脚のねじれが強く真っ直ぐに立てていませんでした。また、右半身に痛みがおありでしたが右脚の膝が伸びず曲がったまま体が左に倒れていました。
今は、右膝も伸び正面に向いていた手の甲も外側を向きスッと真っ直ぐに立てるようになりました。
そして、脚のねじれが取れてきたことで太ももやふくらはぎがスッキリしました!
肩甲骨の位置が変わったことで丸く横に広がっていた肩が開いてコンパクトになりました!

ご感想です。


【動機】

 

20歳前には、自分の体のコンプレックスとして

ヒップの大きさや大転子の張出しがありましたが


その原因が

体の歪みやクセからくるものとは知らず

エクササイズや器具にお金を使っていました。



出産後、体の右側に痛みや不調があらわれ

鍼灸、ヨガ、整体や整形外科等巡りましたが


何か違うのではとネットで検索して

NORIKO先生にたどり着きました。


私が目指したいのはそれだと分かりつつも

近くの講座を受講する勇気はなく

ブログや書籍で理解を深めようとしました。



しかし

自分の体のクセを客観的に見ることは難しく

悶々とした数年を過ごす中で


父の大病と死があり

母からの体の不調の愚痴が増えていき


私は私の人生を健康に生きたい!という思いが

フツフツと湧いてきていました。



昨年の暮にChallengeの一年にしようと決意

転職も決まった時にライフ講座を知りました。


入門講座等の受講履歴は問わないという

私にピッタリの講座だ!と申し込みました。



【感想】

 

最終日以外はzoomレッスンなので

どれだけ落とし込めるのかに不安はありましたが


逆に一生懸命先生の仰る意味を

理解しようとするため、集中できました。


また少人数なので質問もしやすく

先生もその都度調子を聞いてくださいます。


毎回写真で立ち姿を比較する度

ヘェ~ヘェ~ヘェ~と驚きの連続でした。



マンツーマンレッスンも2回あり

個別のケアの方法を教えて下さいます。


普段のクセは個々に違うので

これは有り難かったです。



でも、そのケアそのものが目的ではなく

YURUKUの体で

元気に楽しく生きることが目的なので

まだまだ体と向き合う事は続きます。


皆さんとのご縁に感謝しつつ、

引き続き宜しくお願いいたします。



最終回が誕生日だったOさん!
これからのOさんを祝福する日となりました✨

YURUKU ®︎ライフ講座は
なぜ、今まで不調があったのかなぜ、歪んでいたのか
どんな動きをしたから?どんな方向にねじれてたの?どうしたら良くなるの?どうしたら戻っちゃうの?
それらをご自身の体と頭で徹底的に理解して頂きます。

セルフケアを色々やると一時的に良くなるのは当たり前。
その良くなった状態を自分のものにするには上記の理解が必要だからです。
他にも感覚を研ぎ澄ます練習をしていますが
筋肉や骨の理解だって必要。
不要な感情や思い込みに気づくことも必要。

エクササイズやセルフケア法を単に習得する場ではなく
自分の体や心の状態をとことん知る‼️
そこにたっぷり時間を割くのがライフ講座です。
だから、お体の不調や違和感など不安に思われていることをお一人お一人どんどん聞き取って進めています。

過去ブログにも書いていますのでぜひお読みください❗️

『「復習するだけ?」ご質問がありましたので』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。昨日、ライフ講座についてのご質問がありましたのでブログにも書かせて頂きます。 復習…ameblo.jp


8月スタートのライフ講座6期が満席となりましたので
7期開講を早め9月にスタートさせることに決めました。
7期は土曜日午前開催です。
 ライフ講座7期日程2021年
9/18、10/2、10/16、10/30、11/139:00〜13:30(休暇30分)全20h
10月初旬と11月初旬に2回パーソナルレッスン1h×2 全2h(ご都合の良い日程で)
11/27リアルレッスン(大阪心斎橋)13:30〜16:30(休憩あり)3h ライフ講座詳細


『YURUKU®︎ライフ講座についてのお知らせ』歩くことは生きることYURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎考案者Norikoです。今秋開講を考えている講座があります。簡単に言うとご自身のためにYURUKU®…ameblo.jp

 ライフ講座お申込み


LOGIN » マイページログイン|YURUKUいくつになってものびのび動ける体作りと日常の姿勢と歩き方教室。肩足腰の緊張を解き体も心も軽くなる講座を東京 大阪 他全国各地で開講www.yuruku.jp


 頭部の歪み解消法


ライフ講座に含まれる

頭部の歪み解消講座についてのブログ


『小顔・バストアップ・ウエストのくびれ‥色んな願いが歪み解消で叶います』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。昨日は頭部の歪み解消講座を3レッスン行ないました。頭部の歪み解消法はYURUKU …ameblo.jp





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。